渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

iPad or iPhone4....

今日はiPhone4の予約開始ですね。iPadの時ほどNewsになっていないので気楽に構えていたら、あいかわらず長蛇の列ができているらしい。で、ネットで予約しようと思ったらシステムダウンとの情報が。まあ、いいか。すぐに買えるでしょう。

てなわけで今までのiPhone3GからiPhone4に機種変更をもくろんでいます。iPad発売後、気持ちをグワングワン揺さぶられながら耐えていましたが、だんだん欲しい熱が冷めてきたところでiPhone4の発売。iPhoneは1年以上使い続けてもはや仕事でもプライベートでも手放せない状況になっているので、迷うことなくいっちゃいます。3GSの時は我慢したもの・・・。

iPhoneで一番使っている機能はRSSリーダー。文字情報をかなりの時間読むので、iPhone4で画面の解像度が4倍に向上というのはかなり魅力です。目の疲れが違うんだろうな。

iPadも良いのですが、iPhoneにない機能で自分が必要なのはiBooksくらい。電子書籍端末としてなら他の端末の出現を待とうかな。でも最近iBooksがPDFに対応したりして使い勝手もかなり向上してきているようです。自炊セット(自分で書籍をPDF化することを自炊と言うらしく、これこれが推奨セット)を買う決心がついたら本気で検討しようと思っています。ちなみにiPhoneでも4でiBooks対応になるようです。

まあ、とりあえず楽しみです。

a0049433_19341275.jpg

[PR]
by ebice | 2010-06-15 19:34 | 日記