渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「バーガーキング」がマクドナルドを追い出した?

a0049433_1625158.jpg

先日も書いたかも知れないが、恵比寿に唯一あったマクドナルドが8月末で弊店しました。MacCafeも併設してとても流行ってた店舗だったのに何故?なんてお客様と話をしていました。①客層が違う ②家賃が高い ③サッポロビールと喧嘩した(ガーデンプレイスのオーナー企業)、など等勝手な憶測をたてていましたが、今日こんな記事が。

恵比寿ガーデンプレイスに「バーガーキング」「クリスピー」-マクドナルド跡に(シブヤ経済新聞)

こうなりましたか。確かにバーキンとクリスピーDの組み合わせだったら集客力あるよねぇ・・。マックを追い出してバーキン入れたいリヴァンプさんと、クリスピーが欲しいガーデンプレイスさんと・・・なんて、またまた勝手な憶測ですがマクドナルドが体よく追い出された感じに見えちゃいます。

これで中目黒~恵比寿~広尾間はマクドナルドがないエリアになりました。でも個人的には残念4割、バーキン歓迎6割かな。マクドナルドは自宅の近くにもあるし^^;・・・


<10/31訂正>
広尾にはマクドナルドあるそうです。失礼しました。。
[PR]
by ebice | 2010-10-19 16:03 | 日記