渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんと!わずか137時間で15階建てのビルを完成させている映像

これは必見。もしかしたらプロの方からみたら当たり前のスピードなのかもしれませんが、素人目には単純にすごいなと。もちろん中国だからといって手抜き工事などではなく、震度9だかマグニチュード9だかの地震に耐える耐震構造をはじめ、各種最新技術の結晶だそうです。

まぁでも、、ちょっと恐いよね^^;もし自分が入るビルだったらじっくり建ててほしいかな・・・。ただ技術の向上とともにどんどん工期が短くなっていくのでしょうから、こんなんが当たり前の時代はすでに来ているのでしょう。家1軒10時間とか。人件費かからん分値段は安くなるのでしょうか?


[PR]
by ebice | 2010-11-18 13:01 | 日記