渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相模原って・・

 こんにちは。恵比寿の整体サロンebice院長の五十嵐です。

今日も寒いですね。最近室内にいることが多いので、ほんのちょっと外に出るだけで寒さがこたえます。冬ですね。

 昨日はお店の定休日を利用して、15年ぶり(!)の友人に会ってきました。都内にいる友人と2人で。
 「相模原で待ち合わせね」というところで気づけばよかったのだが、「オーケー、相模原ね」と軽く流したのが失敗。「相模原?ん、どこだっけ?神奈川だよな・・・」と、携帯の路線検索で調べると自宅のある足立区から向かおうとすると、なんと2時間以上かかる!おいおい。。。。。。。

 まぁ行くしかない、と腹をすえて午後2時に家を出た。待ち合わせは午後6時。サロンに用があったので途中恵比寿に立ち寄り、新宿→町田→相模原というルートで向かうことに。

 痛い尻をさすりつつ、相模原駅に降り立ったのは6時5分前。恵比寿に立ち寄ったのはほんの15~20分くらいなので、2時間半以上電車に乗っていたことになる。かなり旅行気分、温泉にでもつかりたい。でも想像していたよりも栄えていて少しびっくり、駅ビルもあるし、つぼ八(!)もある。(相模原の方ごめんなさい)

 久々に会った友人は、15年の年月を感じさせずパワフルなお姉様で、かなり楽しくお酒を飲ませていただきました。

 ・・・・・と、気づいたら11時半・・・おいおい、ここは相模原だよ。

 結局解散は午前3時。恵比寿までタクシーで向かう。

 タクシーの中で無理な姿勢で寝ていた為か、降りると腰が痛い、、仕方ない、明日(今日か)への活力!ということで24時間営業の「東洋治療院」へ(←初めてです)。
 
 60分コースでお願いしたところ190cm位のお兄さんが出てきて施術開始。始めから結構強い圧、、マッサージではなく指圧系の施術だな。腰と首への圧が強すぎてもみ返しが心配だったので少し弱めにとリクエスト。その後はまず満足かな。結構腕への施術が気持ちよかった。

 整体と指圧をどちらがどうのと比較をするものではないと思いますが、24時間営業で提供している技術としては満足できる内容ではないかと思いました。

 うちも24時間やろうかな(うそ←というか無理です)。

 日記でした。
[PR]
by ebice | 2005-12-06 18:11 | 日記