渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南

こんばんは。恵比寿の整体サロンebiceイガラシです。寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか?

(携帯からの投稿の為、読みにくかったらすみません)

今日のお客様の中に、親子でご来院されて、お母様だけ施術を受けられた方がいた。

実はお母様と娘さんで順番に受けたいとの問い合わせだったのだが、たまたまご都合の時間が合わず、ではお母様だけでもとなった方だ。

ご来院いただくまで「お近くの方なんだだろうな」と漠然と思っていたが、聞いてみると「湘南(方面)」からわざわざお越しいただけたとのこと。

「有り難い!」という気持ちと「申し訳ない!」という気持ちで一杯だった。後者は、わざわざ遠くからお越しいただいたのにお二方同時(順番)に施術させていただくことができなかった為。

イガラシ一人で運営しているので、どうしても時間が合わずに、お断りしてしまうケースもある。今日のお客様だけでなく、皆様に「申し訳ない」という気持ちを持って対応しているつもりではあったが、改めて考えさせられる出来事だった。

お電話での問い合わせ、メールでの問い合わせ、初めての方、メンバーの方、それぞれ、その場その場で、最良のご案内と最良の施術ができるよう、人間性と技術、どちらかに偏ることなく日々磨いていかねばならんですね。


追伸
携帯で書くの大変でした。途中で後悔…。文章変だったらゴメンナサイ
[PR]
by ebice | 2005-12-17 22:19 | 日記