渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夢・・・

 こんにちは。恵比寿の整体サロンebiceイガラシです。

 突然で申し訳ありませんが明日(12/22木曜日)は臨時休業をいただいています。慶応大学のゼミで、友人とゲスト講師を務めることになった為。どうせ都内だから夕方からの営業ができるな、と勝手に考え気軽に引き受けたのですが、よくよく聞いてみると湘南キャンパス(!)でのゼミとのこと。片道2時間弱、往復4時間+講義3時間=7時間か、無理だよな営業は。

 ということで明日はゼミに集中します。

 テーマは『夢』

でかいテーマだなー。

 ところで夢って何??

 ①睡眠時に生じる、ある程度の一貫性をもった幻覚体験。多くの場合、視覚像で現れ、聴覚・触覚を伴うこともある。非現実的な内容である場合が多いが、夢を見ている当人には切迫した現実性を帯びている。
 
 ②将来実現させたいと心の中に思い描いている願い。

 ③心の迷い。迷夢。

 ④現実を離れた甘美な状態。

 ⑤はかない物事。不確かな事。    (以上「大辞林」より)



 なるほど。
 今回のテーマの勝手な解釈としては「あなたは夢に向かって何をしていますか?」的な内容だと思っているので、②の解釈が一番近いかな。ただ目標と夢の違いがわからない。

 私(イガラシ)の夢は・・・なんだろう?


 ということで後日結果報告します。ちょっと楽しみです。


 あなたの夢は何ですか?
[PR]
by ebice | 2005-12-21 17:09 | 日記