渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大学生

 今日はお客様4人中2人が学生さん。

 1人は最近通ってきてくれているJさん。今月卒業式とのことで未練希望にあふれていていい感じ。夢や目標にしっかり向かっている人のオーラが出ている。卒業旅行でイタリアに行ってきたとのことで、イタリア大好きのワタシと意気投合!でもそういえば最近旅行に行っていない・・・。

 もう1人は、昨年末にスタイリストの成美淳子さんと一緒にゲスト講師をさせていただいた「慶応大学・加藤ゼミ」のメンバーT君。2ヶ月以上経つのに、覚えていてくれてウレシイ。

 「あのゼミ何を話したっけな-・・・確か夢とか目標とかがテーマで・・運についてとか・・」

 T君が来る前に(話が合わないとまずいので・笑)ぼや~んと思い出してみた。よくもまあ、夢と目標について3時間も話したもんだ。半分以上は友人である成美さんとの掛け合い漫才だったような。よかったのかな、あんなんで・・今更ながら(汗)

 なんてことを考えている間に、到着。施術開始。

 「おいきみ!いくつだっけ?」というくらいオヤジ体型&身体のこわばり。昭和60年生まれのくせに何たることだ・・。

 「スポーツはしてる?」

 「・・・高校の時の体育の時間以来していません」

 「・・・・・」

 「・・・」 

 「・・・・・・・・・・」

 「・・・・・・・」


 結局、一通りの施術をした後、ストレッチや生活指導の宿題をびっしり(こっちの時間が長いくらい)与え、人生考え直せー、と追い返した。   ま、それは言いすぎだが・・・。

 
 最近、ポツポツと学生さんの来院がある。自分が学生の頃は整体やマッサージなど受けたこと無かったし、受けることなんて考えもしなかったよなー、、と感慨にふけりながら施術をしている。

 まぁ若者と話すと楽しいからイイカナ(30代後半のオヤジ風) 

 
[PR]
by ebice | 2006-03-03 21:26 | 日記