渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

将来像

 最近、「次にお店を開くなら・・・」ということをよく考えている。これはebiceを開く前から「自分がやりたい整体のお店」としての理想形として考えていることではあるが、次のステップか次の次のステップあたりでやってみたい(やっておきたい)こと。

 「カフェとの融合店舗」。

 なんで整体がカフェと融合するの??ってな感じですが、自分の中ではかなりイメージができているのです。カフェと整体、どちらがメインかはわかりませんが、多分どちらも趣味の領域。

       お客①「あれ、今日マスター(古!)は?」

       店員①「マスターは奥でセイタイ中でーす」

       お客②「へー、俺も今度お願いしようかな」

       店員①「どうですかね、マスター気に入った人にしかセイタイしないし・・
             1日1人しか受けてないしね」

 なんて。。。(もちろんジョーク。こんな高飛車にはできません)

 ただ何か異業種とコラボしたお店ってのもアリかな、と。それならいずれやりたいと思っているカフェとくっつけちゃえば、という発想。

 昨日よくいく駒込のカフェ(前の名前は「コーナー」。店名変わってから今の名前が分からない・・・)にいったときも、「あ、このつくりだったらここで整体できるな・・カフェカウンターそのままで、壁に無声映画映して・・」とか妄想してた。「居ぬきでかしてくんないかな」とか(笑)。

 あとはヘアサロンとのコラボかな。いまや全国20万店、コンビニをはるかにしのぐヘアサロンネットワーク、というか同業競合を生き抜くための一手ではないかなと(余計なお世話ながら)思う。最近行くようになった恵比寿のヘアサロンもつくりいいなー、「ツボいくらですか?」とか聞いたりしてた(笑)。

 まぁどちらにしろすぐにという話ではないし、今のebiceも気に入っているので当分先だとは思うが、目標があると仕事が楽しいからね。引き続き次のステップへの構想を練ります。モゾモゾと。


 -恵比寿の整体サロン>>>>>>>ebice
[PR]
by ebice | 2006-03-06 19:54 | 日記