渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイ料理

 久々にバンコクにいる知り合いからメールが届いた。近況報告というかただの“ちょっかいメール”みたいな内容だが、非常に懐かしかった。

 タイは結構好きな国だ。プライベートでも行ったことがあるが、以前仕事で2週間ほど滞在したこともあり、観光旅行とは違った思いでもある。あの安くて美味いタイ料理、2時間500Bほどのタイマッサージが懐かしい・・。

 と、哀愁を漂わせていたら、友人から「タイ料理を食べに行こう!」と誘いが。グッドタイミング!ということで昨日行ってきました。

 いったお店は、恵比寿の「MAI-THAI」。初めての来店だったが、結構混んでいる。

 実は私、タイ料理大好きにもかかわらず、辛過ぎるのがちょっと苦手。タイでもヒーヒー言いながら食べている(美味いんだけどね)。

 その“ヒーヒー”を期待(?)しながらオーダーしたのだが、出てくる料理はどれもほどほどの辛さ。ビーフン、グリーンカレー、えび春巻き(風)・・・・・・などなど、本場の辛さを求めていく人には、ちょっと物足りないかもしれないが、俺にはぴったりの味。結構満足したかな。

 気になったことは、デザート、「タピオカ&ココナッツアイス」のタピオカがオレンジ色だったこと。本場ではありなのかもしれないが、日本では「イクラ」を想像してしまう。

 あとは値段かな。(日本価格としては)決して高すぎはしないが、Singhaビールが現地価格の7倍近くしているのはどうかと思う(なんと小瓶で700円!)。

 Singhaビールが高いことで、全体のコストパフォーマンスが悪いような気になってしまう。せめてもう200円安ければ、相乗効果で料理への満足度が増すのにな~と。余計なお世話ですかね。 
[PR]
by ebice | 2006-03-26 23:31 | 日記