渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イタリア

 に行きたい・・。

 昨日施術を受けていただいたおなじみさんが、「今週からイタリアに行くんです!!」というなんとも“うらやましい”ことを言っていた。以前もこの方から、イタリアでドライブ旅行をしたときのお話を聞いていたので、「え、またいくんですかですか!?」と素っ頓狂な声を上げてしまった。基本的には対お客様にはあまり感情を出さない(と言われる)でクール(を装って・・・)に接している(つもり)なのだが、このときは、かなり感情丸出しで羨ましがっっていたと思う。

 海外旅行先でどこが一番好きか、と聞かれると、必ず「イタリア」と答えている。最近(年をとるにしたがって)「ハワイもやっぱりいいよなー」と思うこともあるが、やっぱりイタリアは別格。過去にそれほどイタリアに行ったことがあるわけでもなく(2回だけ。しかも主要4都市だけ・・)、嫌いな飛行機に乗っている時間も長いのだが、何故かイタリアだ。

 たぶん、本当に興味があっていきたかった街にいけていないからだと思う。

 過去の2回の旅行では「まずは主要都市を押さえておかなきゃ」的にローマ・フィレンツェ・ヴェネチア・ミラノを旅したが、本当に興味があったシチリアやアマルフィ、ナポリやサルディニアなどは、「よし!次からは地方都市だな・・」と考えながら・・考えながら・・今に至る、という感じ。

 年月が過ぎるのは早いな~、、と言ってばかりでは歳をとるので、

 「2年以内にイタリアへ行くぞ!」

 という目標を打ち立ててみました。2年以内っちゅうのが少し弱気だが、お店も開けたばかりだし、ハワイに行きたくなるかも知れないし・・(笑)

 でもまぁ、長年思い続けた場所なので、軽~くチョコチョコでは無く、じっくり時間をかけて、しっかり刻み込める準備をしてから行きたいですかね。
[PR]
by ebice | 2006-04-05 22:11 | 日記