渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大マーク?

 5月に入り2日目。30度超えの昨日とはうって変わって今日は雨。4月後半お休みしていたBlogも再開・・・・

 ・・・ってただサボっていただけなのですが。。。


 4月は結構忙しかった。お店を休んだ日はセミナーやワークショップへの参加がひっきりなしにあり、結局完全休養日は1日も無かった気が・・・。ただ身体は快調!ココロも快調!ということで充実した日々でした。


 極めつけは4月の末に参加した2日間セミナー+α。
  
 まずは愛知から先生を招いて実施した2日間セミナー。オステオパシーの考え方を取り入れたオモシロイ(!)最新テクニックを公開していただきました。参加者がみなベテランの手技療法家ということもあり、あっちゃこっちゃで独自の理論やアレンジを展開し、今までに無いアットホームなセミナー(笑)でカナリ楽しかった。


 セミナーの中日には全国の手技療法家(整体師とかカイロプラクターとか)有志の集い(ただの飲み会だが)があり、夜の渋谷に。参加者はナント総勢20数名!掲示板やBlogなどで交流はあるが、お会いするのは初めての方がほとんど、で、最初は名刺交換会。

 参加者の中には、私がebiceをオープンする前に“お店づくりの参考に”と偵察勉強しにおじゃました大先輩のセイタイシが。

 恐る恐る 「覚えていますか?・・」    「ン、・・ン!

 みたいなカミングアウトもあり(笑)

 「おー、あなたですかー」「いつもBlog読んでます」てな挨拶があちこちで繰り広げられた後、いつの間にか手技お披露目会。ほとんど全員が違う手技を持っている為、話が尽きない。(頭蓋骨がさぁ、筋膜が、気が・・・・なんて話ばかりだから、傍から見たら怪しい集団だが)


 んな感じで夜は更ける・・・・。非常に楽しい夜だった。



 セミナー、飲み会とも参加者のほとんどが自分で院を経営している代表者。施術に対して、また経営対して、それぞれの考え方はある。施術の方法も違う。ただクライアントさんのことを思う気持ちや、結果を求める姿勢、自分の仕事に対する誇りは共通していたと思う。もちろんこれは、これからお店をオープンする予定の人、勉強中の人も同じ。こういう気持ちが共有できる人たちとの出会いは、とても刺激になる。もっともっとガンバラネバ。いい3日間でした。

 >>>>>>ebice
[PR]
by ebice | 2006-05-02 13:53 | 日記