渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無題

 久々のBlog投稿だ。2週間ぶり。GW明けの2週間、投稿が出来なかった理由は特に無い、ただ “なんとなく” パソコンに向かうのが億劫になっただけ。

 さてさて、久々なので近況報告を箇条書きで。

 ■仕事・お店

*GW中が暇だった反動で、結構忙しい日々。OPEN当初のお客様も、2名来院。「相変わらずですね・・」 何がでしょう?あえて聞きませんでしたが・・。

*洗濯乾燥機が故障。保障期間内の為、2回修理に来ていただき2日でなおったが、タオル・シーツ・着替えなどの洗濯が出来ず大迷惑。クリーニングを利用した。メーカーに「営業に支障が出るので、クリーニング代は出るのか?」とASKしたが、「・・・一応家庭用なので、業務に関する保障は出来かねます」とのこと。納得。

*ぎっくり腰のお客様が2日連続で来院。GW中の引越しやら、GW明けの満員電車やら、行事のあとは身体が痛むようで。イベント明けは気をつけましょう。

Hanako(NO.875)に掲載。メインはWiNE特集だが、後半の「“からだの巡り”がキーワード。東洋思想的デトックスに注目」という特集でebiceをとり上げていただきました。


 ■プライベート

*久々に映画を観た。「ナイロビの蜂」という作品。なんの予備知識も無く足を運んだ映画だったが、社会問題や陰謀、そして愛をかなり深く突っ込んだ内容で、単なる娯楽ではなく、不思議な余韻を残す映画だった。好きか嫌いかといえば「嫌いじゃない」という分類。もう一度か二度観てみると、もう少し入り込めるかも。

*この2週間、帰りが遅く、あまり(誰かと)飲みに行っていなかったが、先週末に友人と飲んだ。楽しいお酒だった。場所は南平台の「汁べえ」。3.4年前まではよく行っていたが、友人のチョイスで久々来店。メニューに無い裏メニューなども出していただき楽しく過ごした。相変わらず混んでいて、ガヤガヤしているが食事も美味しく、値段も安いので使い勝手が良いお店だと思う。

*1人で最近良く行く店は、ebiceから徒歩1分「香り家」。明け方までやっていて、いつでもOPENしているので1人でも友人とでも便利に利用している。おつまみが充実しているので、ちょっと飲んで締めにそば、という感じで利用。恵比寿は美味しい蕎麦屋が何店かあるのでうれしい。


 ■体調

*万全・・、とはいかず、ちょい腰痛。多分足の張りからきていると思う。最近、足回りのストレッチをサボっているからな・・。でもせっかくなので(笑)、足回りのストレッチはせずに、いろいろ動いて痛みが消える方法を試しているところ。自分の体験談が一番自信をもって話せますからね。


 ■気づいたこと

*箇条書きって結構楽(笑)。つまったら使おう。





渋谷区恵比寿の整体サロン>>>>ebice 
[PR]
by ebice | 2006-05-17 20:42 | 日記