渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恵比寿の食事処

 昨夜はお店の近くの立ち飲み屋「Q」に久々に行った。相変わらず、平日の深夜だというのにほぼ満員。次から次へと人が入ってくる。変わったことといえば、以前は入店したら入り口脇のBOXから勝手にお絞りをとって席につく(立つ)、なんともお気楽なセルフシステムだったが、それが無くなり席に立ったら出してくれた。まぁどっちでもいいのだが、あの“お絞りそこから勝手に取って勝手に席について(立って)ね”システムもよかったかな、と。カフェ作ったらパクろうかな。

 この間お客様に「恵比寿の美味しいお店ないですかー」と聞かれて、「えーっと、あそことあそこ、あの道まっすぐ行って、コンビニの角を曲がったところにある・・・」 「なんてお店ですか?」 「んー、なんて名前だっけ・・・・」 「・・・」 なんてことがあったので、オススメ店を紹介しておきます。

 ○香り家(蕎麦)
 :いつでもあいているのが使いやすい蕎麦や。明け方4時頃まであいている。つまみが美味しいので、つまんで飲んで、パッと蕎麦てな感じで。

 ○CA NORI(イタリアン)
 :ここもラストオーダーが0時までと、夜の利用がしやすいお店。メニューがあまり変わらないのが多少難点だが、何を食べても美味しい。パスタ系と豚肉(白金豚)がオススメ。

 ○デルチャルロ(イタリアン)
 :ここも遅くまで(多分1時頃まで)やっているお店。Qizの近くにある小さなお店。自家製麺の蟹クリームパスタが美味。最近混んでるかな。

 ○アオテアランギ(ニュージランド)
 :イタリアン的なお店だが、ニュージーランド産グリーンマッスル(ムール貝の一種)が売りのお店。

 他・・。


 最近行くお店が偏ってきたかな。また開拓します。




 >>>>>>>>>>>>>>>>>ebice
[PR]
by ebice | 2006-06-15 11:43 | 日記