渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ゴーヤーちゃんぷるー」

 さて、今日観た映画は・・・って、また観たんかい!仕事はしとんのかい!・・

 ちゃんとしてますよ。仕事。午前中から2人、一息ついて夜1人。昨日も触れたが、この“一息”が3hのオフになる。そこで昨日は映画。今日も映画・・。

 恵比寿にはガーデンプレイスシネマ1.2の他にも映画館があります。「東京都写真美術館1Fホール」がそれ。もちろんここも徒歩5分圏内。いい環境です。

 今日の上映作品は邦画。「ゴーヤーちゃんぷるー」

 『家にも学校にも居場所を見つけられない不登校の中学生・鈴木ひろみにとって、 真っ暗な部屋の中のインターネットだけが世界と繋がるたったひとつの窓だった。そんな折、掲示板で知り合ったメル友に会うため西表島を訪ねたひろみは、 幼いころに家を出て行った母・喜美子の姿を見つける…。開放的な南国の島を舞台に本当の自分を取り戻していく少女の心の動きを描いた沖縄発の作品。』

 いい映画だった。俺はホントは邦画が好きなんだな~、と観おわったあとに思った。そんな映画。カップルで観るような内容ではないかもしれないが、1人でじんわり観るにはとてもいい映画。



 南の島に行きたい・・・。

 南の島で整体・・・。 だれか出張整体で呼んでくれないかしら。
 
[PR]
by ebice | 2006-07-07 19:20 | cinema