渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワックス

 ワックスがけをしました。ebiceのフローリングに。
 今週の月曜日、サロンお休みの日に朝から出勤し、友達に手伝わせ手伝っていただき実施。

 <手順>
 ①対象部屋の家具を外に出す
 ②掃除機でいつもどおり全体を掃除
 ③雑巾がけ(クイックルワイパーが壊れたため・・)
 ④ワックスを専用布でぬりぬり
 ⑤乾くのを待って、家具を入れて完了
 ⑥次の部屋へ

 てな感じで所要時間2時間くらいかな。途中のってきたので、洗面所やキッチン磨き、外の窓ガラスふきなどもやった。

 ~~ピカピカ☆★☆~~

 最近のワックスは乾いた後の乾拭きがいらないのが楽チン。横着して『速乾』のやつだったので照りはいまいちだったが、そこそこいい。“マット”から“コート”に変わった感じ。

 こないだはエアコン洗浄もしてもらったし、洗濯機も修理したし、今月はサロンの懸案事項が着々と解消されていく。あとはステレオアンプかな・・。何日かに1回勝手に切れる。施術中に静寂が訪れる・・・・。原因がわからんので悩み中。

 あと部屋の模様替えしたい、観葉植物変えたい(増やしたい)、本棚ほしい、エアコンの音がうるさい・・・・、、、あれっまだまだたくさんあったな。

 まぁ一つずつこなしていきます。


 ebiceには看板がありません。丘の上のマンションの一室です。
[PR]
by ebice | 2006-07-20 17:28 | 日記