渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い出したら好きだった食べもの

 また食べ物の話。今日のランチに鰻を食べた。行ったお店は近くの「松川」。鰻重を注文し、匂いを堪能しつつ焼きあがりを待つ間「あ~、やっぱり鰻好きだな~」としみじみ思う。サラリーマン時代はランチでも夜でも“商談”と称して足を運ぶことも多かったが最近はご無沙汰していた。

 先日このBlogでも書いた天ぷらもそう。久々に食べて、「そうえば俺これ好きだった!」という感じ。

 鰻も天ぷらも長らく食べていなかったコレという理由はなく、たまたま目当ての店が休みだったとか、時間が遅かったとか、同伴者の意向だとか、そのときの懐具合(笑)だとか、ホント大したことのない理由なので、ちょっとしたきっかけやタイミングが合えば今回のようにすぐにいける。

 “きっかけ”“タイミング”って大事だな、と改めて思う。人間関係もそうだな。ちょっとした行き違いの繰り返しで1年以上もご無沙汰している友人がいる。コレをきっかけに連絡してみようかな。



 松川の鰻美味しかったです。
a0049433_1246416.jpg



きっかけとタイミングが合ったら、あとは思い切り>>>ebice



 
[PR]
by ebice | 2006-08-24 12:54 | 日記