渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風一過

今更ですが、おとといの雨風はすごかったねぇ。自慢の傘(その名もジャンプ・ビニガサ!)がこんなことに。

a0049433_15362410.jpg


「傘も整体できますか?」なんてコメントをいただきましたが、コレは無理でした。なんせ“ポッキン、ブラブラ”なもんで。外科行きですな。


ところで、傘がこんな状態になる瞬間を観察したことがありますか?
 
風にあおられたビニール部分が少しずつまくれ上がっていく、同時にビニールを止めているアルミの骨が徐々に曲がっていく。

その後、まくれ上がったビニールに引っ張られるように、徐々に全体的にまくれ上がっていく。

“ありゃりゃ、これはいくな”

と思うと同時に一気に持っていかれる。いわゆる裏返し状態。

ここまでほんの一瞬だが、スローモーションのように一つ一つの動きが観察できた。

まるで身体の筋膜つながりのよう。たった一箇所のひずみが一気に、もしくは少しずつ身体の各所にひずみを与えていく過程を見ているようだった。

日常の一こまでした。
[PR]
by ebice | 2006-10-08 16:05 | 日記