渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花粉症②

前回、なぜ花粉②を予告したかというと・・・・・


ここに秘密兵器を載せたかったから。





じゃ~ん!

a0049433_2051595.jpg
「ナザライン鼻腔洗浄器」。

これね、結構スグレモノ。
実は昨年中にネットで見つけて早速注文したものの、入手が早すぎて存在を忘れていたモノ(笑)
お客様より“耳鼻科で鼻洗浄をした~”との話を聞いて、「おっ」と思い出し早速使用。


(以下説明)

ナザラインはスウェーデンの耳鼻咽頭のスペシャリストたちによってデザインされた鼻腔洗浄用の特許製品です。
洗浄器の先端(シリコントップ)部品はシリコンで作られており、鼻腔に隙間なくフィットするよう設計されております(シリコンにはラテックスは使用しておりません)。
専用の塩(普通の食塩でもOK)を水に混ぜた溶液で、鼻を洗浄することでアレルギーや風邪の原因となる異物や汚れを鼻の奥から洗い流してくれます。
普段から空気の悪い場所にいる方も、鼻洗浄を行うことで、かゆみや乾燥といった症状の改善、また鼻の炎症、ポリープ、風邪薬などによる爛れなどの改善に有効です。


どう、欲しくなったでしょう(笑)

画像では小さく見えるが、実際はかなりBigサイズ、15cmくらいはあるかな。

食塩水を作って、注射器のように吸い取り、いざ鼻に注入。


「・・・・・・」











これヤバイ(笑)

今までしていた鼻うがいは、鼻から吸って、口から出すやり方だった。
これは、右の鼻から入れると、左の鼻からちゃんと出てくる。しかもまったく痛みが無い。使用後は鼻の奥を風が通る感覚がある。嗅覚復活という感じ。


おかげで脱!鼻水坊主・・とまではいかないが、夜寝ているときの鼻づまりがなくなったかな。


鼻うがいできない人にもお薦めです。


「ナザライン鼻腔洗浄器」(サブマートUSA)
[PR]
by ebice | 2007-03-06 21:11 | 日記