渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あれっ?

 「先生、Blogやめたんですか?」





 なんてことを言われて気づいたら1ヶ月書いてない・・・。そうそう、オレBlog書いてたっけな。

 6月末にパソコンがイカレテ、昨年末と同様にOS初期化。教訓を生かしてバックアップをしっかりしてあったので、大事にはならず。(メールデータのみ失敗し、消失したが)

 復活までうだうだしていたので2週間ほどかかった。この期間、自宅のパソコンも立ち上げず、パソコンのない生活を送ったが、これが結構快適。大して困らずに過ごせてしまった。

 携帯がないのは寂しそうだが、パソコンはそれほどでもないね。メールの送受信はPHSでできるし、確認したいこと、出力したいデータなど、DVDかUSBメモリに入れてあれば近所のキンコーズなんかで事足りたし。


 いざ、脱・パソコン宣言!





 なんてね。

 今のとこ無理ですな。ホームページの更新や製作もしなくちゃだし、Webの閲覧も携帯やPHSだとストレスあるしね。目の前にパソコンあるとやっぱり便利。

 ただ最近は以前と比べ、パソコンに向かう時間が少なくなったかな。本読んだり、コーヒー飲んだり、外歩いたり、ぼーっとしたり、お酒飲んだり(笑)、する時間が増えたね。いいことだ。




 そうそう、パソコン使わなかった期間に役に立ったのが、携帯の検索。Yahoo!モバイルが始めたサービスで、検索サイトへアクセスしなくても、調べたいことを携帯メールで送信すれば、検索結果を返信してくれるサービス。携帯サイトだけでなく、PCサイトの検索結果も閲覧できるので便利ですよ。

 Yahoo!モバメル探



 Blogもやっています>>>>>>ebice
 
[PR]
by ebice | 2007-07-31 17:40 | 日記