渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

guam-2

続き物を書きながら、続きを書かないのが悪いクセ(笑)

なので書きます。

えー、グアムに行ってきました。6/29日曜日、夕方まで仕事して夜のフライト、7/2水曜日は朝に成田到着後、午後から仕事。実質2日休みで行って来ましたよ。

結構ハード・・・・かと思いきや、なかなか満喫できやした。


で、なぜグアムに行ったかというと・・

安かったから

の一言。

友人からTELがあったのが、6/24火曜日。

「グアムいきませんか??」

「は?」

「激安ですよ、3,800円」

「さんぜんはっぴゃくえん!?」

「そーなんですよ、スペシャル価格でしょ。まあ、今は燃油サーチャージが16,000円するので、実際は19,800円払うんですけどね。でも7月からは燃油サーチャージが21,000円に値上げするので、旅行代金タダみたいなもんですよ。グアムに飲みにいくようなもんですよ」

「へー、なるほど・・」

「いきましょうよ、即決で!明日お金払って発券すれば日曜日出発で間に合いますから」

「・・・・」



な~んて経緯で行くことになりやした。
(後日談として、その友人は自分の休みを勘違いしていたらしく、前日になってバタバタしていたみたい。最終的に会社にネゴして無理やり出発できることに・・)




男2人でビーチってのが気になるところだったが・・・

いや、楽しかったっす!マジで!


a0049433_17132718.jpg


まあ、3,800円なんで、ホテルはちゃちいが、全然許容範囲内。ビーチやメインストリートまで徒歩4,5分。

a0049433_17132744.jpg


天気も最高!今は雨季だが、1日1回パラパラっと、5分ほど降るくらいで、後は快晴!30度UP!

a0049433_17132898.jpg


裏技つかって、デラックスホテル(OUTRIGGER)のプールに侵入、ではなく宿泊客用のベルトをいただき堂々と。2日とも4,5時間はここでビール飲みながら話したり、本読んだりして過ごしたな。OUTRIGGERおススメです。

a0049433_17132883.jpg

a0049433_17132829.jpg


これは2日目(月曜日)の夜。
アメリカンビーフをガッツリ食べた後、市外から結構外れた場所にあるビーチバーへ。
連れが、どうしてもビーチ上にあるBarに行きたい!(しかもホテルのではなく)と騒ぐものだから、いろいろ探して、バスとタクシーを乗りついで到着。その名も“○○’s Beach Bar”(忘れました・・)
現地人しかいない、ちょっと東南アジアの匂いがするBar。なんかタヒチアン・フラっぽいのを皆で踊ってた。練習か?


てな感じで過ごしてました。

3日目は携帯充電切れで写真はありませんが、ゴルフとプールと肉と酒(後ろの3つは各日共通)。あ、あと逆バンジーみたいなアトラクションに乗らされ、2時間ばかしダウンしてました(汗)


a0049433_17132891.jpg


帰国前空港で。1杯700円のラテ。高!


いや、たまにはこんなのもいいかな、て。感じでした
リフレッシュしたし、楽しかった。いいアイデアも浮かんだし。

(ちなみに2人で酒飲みながら話すことは仕事系の話がほとんど。日本の飲み屋で話すのと基本的にあまり変わらない、、、、が、違うんですな、これが。環境って大切だ!)

また行きたいっす。
[PR]
by ebice | 2008-07-03 17:13 | 日記