渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

修学旅行?

~男7人秋物語~


さて、今回3回目を迎えた恒例の大マーク修学旅行。今年のテーマは河豚。河豚を食いにドコイク?てな企画で行ってきました。行き先は福岡県小倉。ココを拠点に下関や門司などにいこうぜい、などという計画。

例年全国から10名以上が参加する修学旅行だが、今年は東京5名、愛知1名、徳島1名の計7名のみ。しかもメンズONLY。あら、ちょっとさびしいね、と思いつつ参加。

東京組はJALで北九州へ飛び、そこからレンタカー2台で他県組との合流場所である小倉へ・・・・となるはずだったのだが、訳あってワタシだけANAで福岡へ。んで福岡から特急SONIC号にて小倉まで。
a0049433_17503913.jpg

なんか最新の列車だ。床は板張りで座席はめちゃ広。
a0049433_1750399.jpg

小倉合流後に一路下関に向かう。関門海峡(関門橋)を渡って山口県内へ。祝初山口!っていうか福岡も初。
a0049433_17503957.jpg

a0049433_17503940.jpg

昼は河豚ではなく、下関唐戸市場で寿司。
a0049433_17504066.jpg

午後はちょっくら門司観光。


で夜はお待ちかね、というか目的&目玉の河豚へ!
a0049433_17504012.jpg

a0049433_17504057.jpg

a0049433_17504014.jpg

刺身からはじまり、から揚げ、白子、鍋、雑炊(勝手に白子入り!)とフルコース。やばい、美味。食いすぎ飲みすぎ暴れすぎ(笑)。ちょー楽しい宴!お店の人すみません・・・。
(注1)あえて人物写真はありません(笑)

その後、街やホテルの部屋で飲みまくり。
(注2)あえて人物写真はありません(笑)
部屋では少~~しだけ、整体勉強会みたいのがあったかも・・・。あったっけ?なんか年々勉強に割く時間が無くなっていく気が・・・。でもやばいくらい楽しい。こんな親父7人が1部屋に集ってだべって何が楽しいの?って言われても楽しいのよ。冒頭、ちょっとさびしいね、なんて言ってたのは誰だ(笑)


翌朝は、その場の思いつきで紅葉&鍾乳洞観光へ。
a0049433_17504025.jpg

a0049433_20142336.jpg

a0049433_17504075.jpg

a0049433_2015372.jpg

a0049433_2015154.jpg

a0049433_20152626.jpg

a0049433_20154191.jpg

平尾台の東端にある大鍾乳洞「千仏鍾乳洞」。


んで、帰京。
a0049433_20155732.jpg

またまたワタシだけJALではなく、STARFLYERで。なんか勝手なヤツっぽいが、訳があったので仕方ない。決してSFの黒機体皮座席タリーズコーヒーやオリジナル・ミネストローネに惹かれたわけではない。別に飛行機オタクではないので。たぶん・・・。


いや、年々楽しくなるかも、この旅。また来年です。
[PR]
by ebice | 2008-11-27 17:50 | 日記