渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルゴール

朝のどがちょっと痒かったので「ルゴール」を購入しました。

実は昨日、お客様と喉風邪の話になり

「先生、喉にはルゴールですよ。しかも内科のルゴールは弱いので、耳鼻科のルゴールのほうが強力です!炭酸強め(?)って感じで」

ってな話をしたばかりだったので、早速耳鼻科へ、と思ったが横着して近くの薬局へ。


レジのおじさん(推測60才代)に

「ルゴールの強いヤツちょうだい」

とオーダーすると、

「おっ、分かってるねぇ。やっぱり喉にはルゴールだよ。最近のスプレー式は全然効いてる気がしないよ。ルゴールソフトってヤツもあるけどアレもだめだね、グッとこない」

↑ちょっと(5割り増しくらい)大げさに書いていますが・・・。

でも確かに“グッと”きました。おススメです。

a0049433_15361447.jpg

a0049433_15361410.jpg

[PR]
by ebice | 2008-12-02 15:36 | 日記