渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

WBC

今日は定休日。定期的に参加しているセミナー日だったが、あまりにも気
が乗らずズル休み。というわけで久々の完休だ。

現金なもので休みと決めたらカラダがムズムズと動き出す。

今日の予定はコーヒー飲みながらたまっている本読んで、サウナにいっ
て、映画だな。いい感じでくつろげそう。

あ、あとWBCすごかった。ワンセグとサウナ内のテレビで観戦して
ましたよ。9回から10回のゲームセットまではサウナで観
戦。あのラスト2回はほんとに凄い攻防戦でモニターの前から離れ
られない(笑)干からびました。

ワタシは今回のWBCは勝てないと思っていたんです。とこまでいけ
るかな、的な目で観てたんですが、あれよあれよという感じで勝ち上がり
今日の決勝戦。解説者も言っていましたが、本当に一試合一試合強くなっ
ていく、気持ちがまとまっていく、そんなJAPANチームでしたね。
気持ちって大事だな、と。

昔サラリーマンをしてた頃、なんでも気持ち、気合い、で片付ける同僚が
いたんです。気持ちが足りない、気持ちで10%アップだ!とか
(笑)
根性論はキライじゃないが、なんか気に食わなく反発してたが、いまに
なって振り返るとああいう言い方もありかなと思います。それが全てだと
困るけど、自身で納得のいく準備をした上で、あとは気持ちで10%
上積みってありよね。まあ彼は気持ちだけだったかもだが(笑)

何はともあれ優勝おめでとうございます!とてもうれしいNEWSで
す。

a0049433_17164713.jpg

[PR]
by ebice | 2009-03-24 17:16 | 日記