渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タリーズコーヒー

今日読んだ本。タリーズコーヒーの創業者である松田公太氏の自伝&タリーズ創業物語。

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

数年前にハードカバーで出版された時、次に読む本としてリストアップした記憶があるのだが、そのまま読まずに忘れていた本。先日文庫になっているのを本屋で見つけ当時を思い出し購入。

とても面白く、一気に読めた。タリーズコーヒーがどのような経緯で日本にやってきたか、創業期どのような展開や苦労があったか、どのような気持ちを一杯のコーヒーに込めているのか・・・。松田氏の経歴などは有名な話なので一般的な知識はあったが、著書を読んでみると“熱いオトコ、松田公太”が好きになる。今はタリーズから離れてしまった松田氏だが、氏の気持ちは引き継がれているのだろうか。(この人に)

この手のCAFEではスタバに行くことが多いワタシだが、ちょっとタリーズに行きたくなった。っていうかタリーズで読めばよかった(^^;

a0049433_21161640.jpg

[PR]
by ebice | 2009-04-03 21:14 | 日記