渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブタキムチ弁当

をいただきました(笑)
このお客様は韓国の方。恵比寿三越の韓国惣菜売り場はこの方もオススメの本場の味だそうです。あまりに美味しそうだったので、普段食べない豚肉料理(ブタキムチ)をついで買いしてしまったみたい(笑)


私が「あれ、○○さん、肉食べないことにしているんじゃなかったけ?」

彼女「あっ・・・。でもとても美味しそうだったので・・・。じゃあ先生たべますか?」


一応、(形だけの)遠慮はしてみましたが、おっしゃるとおりとても美味しそうなお弁当で、無駄にするのであれば(という言い訳もあり)、ということでいただきました。

とても美味しかったです!流石のセレクトですね。辛さの中に甘みが広がるキムチが最高。三越の地下食品売り場に韓国惣菜売り場があるそうです。オススメ。
a0049433_19492431.jpg


ちなみに韓国の方はキムチを毎日食べているイメージがありますが、実際現地ではあまり食べていないみたい。必ず食卓にはのるようなのですが、料理の多くが辛いため、あえてキムチのみ別途には食べないとのこと。以外ですねー。

ただ料理自体に辛さが少ない日本ではキムチがとても恋しくなるそうで、自宅で食事をする際は必ずキムチを食すとのこと。まさにソウルフードですね。
[PR]
by ebice | 2009-04-19 19:49 | 日記