渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これぞ消費者目線のサービス!

書店で雑誌や本を数冊買った時なんかにビニールの袋に入れてくますよね。ちょっと無駄かな、と思うこともあるが、これはこれで手持ち穴が空いていて持ち運びしやすいし、手ぶらの時なんかに便利よね。

問題は袋の口を止めるテープ。これがかなりの曲者で、ビニール袋との相性が良いのか悪いのか、すんなり剥がせたことがない。テープが切れるか、袋が伸びるか、どちらも切れるか、とてもストレス。キレイに剥がせれば、丈夫な袋なのでなんらかの形で再利用できるのに…

と思っていたら、ある書店でこんな素敵な技に出会いました。名付けて〝シール折り返し技〟。そのままですが(笑)

これは結構画期的。なんか中年の冴えない(失礼)おじさん店員がもぞもぞやってるなー、と思っていたら下の写真のような折り返しが。その場では気づかず、 袋を開けるときに気づいて驚いた。お~おじさんやるな!と(笑)。とてもすんなり剥がせましたよ。

これって自分が経験しないと出てこない気配りよね。個人的な気配りなのか、店内での決めたことなのか、それとも全社的なのか、それはわかりませんが、とても良い気持ちになりました。写真を撮ってブログに書きたくなるくらい。

広めてほしいですね。
a0049433_13113739.jpg


ちなみに紀伊国屋書店、北千住店さんです。
[PR]
by ebice | 2009-04-23 13:11 | 日記