渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

靴治療

昨夜思い立って靴の治療(靴磨き)を。靴磨きは結構好きだし、得意。磨いているとストレス解消というか、なんかワクワクする。

まずは良く履く靴を3足ほど用意して靴磨き開始。ブラシで埃を落として、ウエスで磨いて、同色のクリームを塗る。本とは以前のクリームをはがさなくてはいけないのだが面倒なので上塗り。乾いたらウエスで磨き、保護クリームを塗り、更に磨く。おーっ、ピカピカやん!!ちょっと調子に乗ってきたので、最近履いていない靴も引っ張り出してきて磨きだす。

達成感!!

靴はちゃんと磨いたりケアしてやると長持ちしますね。一番手前の黒ブーツなんかは、たしか23歳か24歳の時に買ったもの。もう14~15年前。当時はロイドフットウェアというショップで革靴を買うのがなんかステイタスで、若造の私がかっこつけて買いに行ったものです。何足かビジネスシューズを買いましたが、履きつぶしてしまい残っているのはコレだけ。3,4回はソールを張り替えています。一つ一つの靴に思い出というか買ったときの風景というかがあり、なんかしみじみとしてしまいましたよ。

多少デザインに流行り廃りがあるけれど、皆定番なので気にせず履いています。最近履いてないヤツも履いてあげよう。10年後にも皆残っていたら良いですね。
a0049433_1451574.jpg

[PR]
by ebice | 2009-04-29 14:52 | 日記