渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伊豆大島Ⅳ

実家から10分ほど歩くと海があります。今日は車で海沿いを流してみました。
写真は車で10分ほどの海水浴場。この時期は人もまばらで広々しています。小学生の時にはチャリンコで良く来たっけな〜
a0049433_1750750.jpg


海水浴場のそばに灯台があります。高校時代以来、20数年ぶりにチャレンジ。

普通車では途中までしかいけません。砂利や泥の急な山道なので四駆でないと無理。うちのは軽だからな~。車を置いて上ります。
a0049433_21292137.jpg


5分ほど急な坂道を上り続けると灯台に到着!もちろん中には入れません。
a0049433_21311994.jpg


こんな茂みの中をかき分けて上ってきましたよ。くもの巣だらけ。。
a0049433_21323940.jpg


実家近く(車で5分)のカフェ「茶小屋」でコーヒータイム。大島でもコーヒーは欠かせません。
この店、山の高台にオーナーが建てた手作りの山小屋をカフェにしたもの。カフェがほとんど無い大島では貴重です。店のテラス席からは伊豆半島が見渡せます。
a0049433_21414674.jpg

[PR]
by ebice | 2009-08-24 17:50 | 日記