渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伊豆大島Ⅴ

昨夜は地元の友人と飲みすぎて昼までぐったり。二日酔いです。小学校時代の友人のお母さんがやっているスナック(大島では飲み屋はスナックがほとんどなのです)で、夜8時から朝の4時まで!お母さんと昔話に花がさきました。

これは私が通っていた保育園。実家から徒歩2分のところにあります。久々に覗いてみたら、敷地が広くなっている!以前の倍以上だな。こんな緑多い、広々とした環境で育つ子供は良いよな。ちなみに手前が保育園の庭(!)、奥が園の建物。広いでしょ。
a0049433_21514781.jpg


次に通っていた小学校。
数年前に廃校になって今は廃墟。さびしいね。
a0049433_21532767.jpg


その脇、私が柔道を習っていた建物も今は無くなっていました。小学生時代6年間よく通っていましたよ。
a0049433_21572727.jpg


さて、本日東京に戻ります。写真は船の出る元町港から三原山を見上げた一枚。1986年の大噴火の際はこの山が火を噴きました・・・。
「全島1万人、史上最大の脱出作戦」
a0049433_1310611.jpg


帰りは高速船、こんな小さな船ですが、竹芝(浜松町)までなんと1時間40分でいっちゃいます。
a0049433_16425058.jpg

[PR]
by ebice | 2009-08-25 16:42 | 日記