渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雑感

『東京の良いところ』
この時間でもおいしいコーヒーが飲めるところ。渋谷にでれば深夜でも。これって結構幸せです。

最近驚いたこと』
田舎の父がインターネットでTVやら地デジアンテナやらを買っていたこと。価格比較サイトで型落ちの安いやつを見つけて買ったとのこと。いつの間にかハイテクオヤジになっていました。負けそうです。

『最近ショックだったこと』
小学校の同級生の名前を全員思い出せなかったこと。男9人、女9人、計18人しかいないのに…結局、一緒に飲んでいた友人のお母さんに教えてもらいましたよ(2人で18人思い出すのに2時間かかりましたが…)。20数年間会っていないと不要な情報として脳が分類してしまうのでしょうか。さみしいですね。思い出せなかった人、ゴメンなさい。

『最近気づいたこと』
大島って結構いいな、と。空気とか波の音とか、かなり癒される。東京との違いは、限りなく雑音がないこと。雨音、風の音、虫の声、鳥の声、波音、これら自然界の音以外しない場所にいくのは簡単。実家にいてもテレビを消せば自然の中。こっちではあり得ない。外的なストレスの受けかたが全く違う感じ。まだ島に住みたいとは思わないけど、帰りたいときに帰れる故郷があるってのは幸せですね。

a0049433_235860.jpg

[PR]
by ebice | 2009-08-29 23:05 | 日記