渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Coleman 真空断熱ウォームキャリーマグ

一昨日のエントリーでも話題に上げた魔法瓶。届きました!これね、想像通りのスグレモノですよ。朝8時に入れたコーヒーを今飲んでも普通に温かい。エントリー用にと温度を測ったら60℃ありました。十分な保温能力です。多分熱湯を入れておいたら夜まで温かいんじゃはないかな。

実は今回購入するにあたって、各メーカーから出ている色々な魔法瓶(ステンレスマグ)を比較しました。最終候補に残ったのはこの4つ。

ZOJIRUSHI 【Amazon.co.jpオリジナル】ステンレスマグ SM-AF35AM-XA ステンレス
TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ> ブラック 0.3L MMP-A030K
THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JMK-350 SBK
Coleman(コールマン) 真空断熱ウォームキャリーマグ 0.33L シルバー 170-6723

選んだポイントは保温性と携帯性。特にバッグの中に持ち歩いても漏れないか。保温性はやっぱり国産商品の方がちょっとだけ良いみたい。サーモスやコールマンのように飲み口を広めに開けていると熱効率が多少落ちるよう。ただ象印やタイガーは見た目がいまいち。そこでサーモスに心が傾きかけていたのだが、〝サーモスは漏れる!〟とのレビューを多数見つけてしまい、断念。で、結局最後に残ったのがコールマンというわけです。デザインもシンプルで形もなかなか。取っ手がついていて扱い安い。何より、アウトドアブランドなので、ガシガシ持ち歩くことを想定しているらしく、漏れが無い(実際、横にしても振っても蓋がきっちりと閉まっている限り一切もれません!)。こういうところはさすが日本製(ピーコック魔法瓶のOEM)。いい選択でした。
a0049433_14401132.jpg

※購入したのはタワーレコードとのコラボ、2009年夏限定品です。


・・・このエントリー用にamazonリンクを調べている最中に、こんなのを発見。amazon一通り調べたはずなのに気付かなかった・・・。これかわいいね。もしコールマン買う前に見つけていたらこっちにしたかも。っていうかもうひとつ買うかな?いや買うだろうな絶対・・・。結局気に入れば〝漏れ〟とか〝保温性〟とかは二の次なんだなぁ。自分の性格を再認識しましたよ。あ、でもこれを買ってもコールマンは使いますよ!
a0049433_14495213.jpg

Timolino メトロマグ メタリックオレンジ VMI-38
[PR]
by ebice | 2009-10-30 14:51 | 日記