渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「事業仕分け」ライブ

が話題です。私も昨日のNEWSで興味を持ち、昼食時にインターネットライブ中継を見てみました。

行政刷新会議ワーキンググループ日程・ライブ中継サイト
http://www.cao.go.jp/sasshin/oshirase/live.html


目標であろう○兆円という数字はわれわれ庶民には想像しにくけど、数億(まあ、これも想像しにくいのですが・・・)や数十億という事業をやるかやらないかという判断が多数決でポンポン決まっていく、不思議な光景です。また正義を振りかざして攻撃する側と守りに回る側とが明確に分かれていて、守る側の必死さ、余裕の無さからかちょっと無茶目な言い訳もあり・・・。攻める側もここまで強い口調で攻撃しなければならないのかな、中継されていることを意識してわざとそういう態度ででているのかどうか。小気味が好い、を通り越してちょっと怖いかも。まあでも面白い。興味のある方は是非。
[PR]
by ebice | 2009-11-12 16:29 | 日記