渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恵比寿の街からウェンディーズが消えるのね・・・

個人的には結構なじみのあるハンバーガーチェーンであったウェンディーズ。先日日本撤退を発表しましたね。国内71店舗を全店閉鎖するとのこと。

【参考資料/国内大手ハンバーガーチェーンの店舗数】
(1)マクドナルド : 3720
(2)モスバーガー : 1334
(3)ロッテリア : 516
(4)フレッシュネス : 172
(5)ファーストキッチン : 129
(6)ドムドム : 104
(7)ウェンディーズ : 71

米国では3位とのことですが、国内では7位だったんですね。ドムドムより下だったとは意外。新宿東口の店舗や恵比寿、六本木、浜松町の店舗(大島行きの船が出る港の横)など、昔から私の行動範囲内で目立つところにあったのでもう少し健闘しているかと思っていました。でも確かに最近新たな店舗を見たことがないかな。いつの間にか牛丼すき屋のゼンショーさんが持ってたのですね。今期の売り上げと店舗数で吉野家を抜くということで勢いのありそうなゼンショーさんも、既存店の状況は大きくマイナスらしいので、ウェンディーズなんかにかまってられるか!ということなのでしょうか。ハンバーガーチェーンの中ではなんとなくアメリカの匂いがするチェーンで結構好きだったのにな。残念です。さて、恵比寿駅前の店舗は何に変わるのでしょうか。まさかすき屋じゃないよな~。
a0049433_21324779.jpg

[PR]
by ebice | 2009-12-12 21:32 | 日記