渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BONMAC! BONMAC! BONMAC!

最近、またぞろ浪費癖がとまらなくなってきた。〝こんなん今買う必要あるん?〟ってなものを、ついつい買ってしまう。ほんとネットって怖いですねぇ(他人ごとっぽい)。

今回入手したのはコーヒーカッター。いわゆるコーヒー豆を挽く電動のミルですね。コーヒー好きは入れるたびに挽かなくちゃってことで。ただ既に自宅にはコレ(Melitta 【電動コーヒーミル】 パーフェクトタッチII CG-5B)があるし、店にはコレ(Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ブラック))があるので別に必要ないんです。ただね、今回入手したやつは機能もさることながら外見がカワイイのですな、これが。近所のカフェで使用しているのを見かけて、型番控えて、検索して、つい・・・。

業務用メーカーの雄、BONMAC社のコーヒーカッターです。業務用のため定価は10万円ほどしますが、これはお手ごろ中古品です。届いてみるとやっぱりデカイ!隣においてある今までのミル(左側の黒いもの)と比べていただくとその巨大さがお分かりいただけるかと。一人でコーヒーを楽しむのにこんな巨大なマシンが必要なのか?と早くも自分に問うていますが(笑)、先に述べたとおり、フォルムがカワイイのです!電源を入れると左右のオレンジランプが点灯するのです!灯りを消すとそれが光ってボワッと浮き出るのです!(消さないけど)



フーっ、ちょっと自分を正当化するのに疲れましたが、なかなか良い買い物だったと思います。昨日届いて内部の掃除をし、今日のお昼に安い豆を買ってきて(いつもの豆はもったいないので)、どの荒さがで挽くのが(レバーで調節)一番いいか、などいろいろと試していましたよ。いい感じです。

あ、でもキッチンに置くとこがないな・・・

a0049433_20163249.jpg

[PR]
by ebice | 2010-02-18 20:19 | 日記