渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 466 )

今週の残念大賞

blog巡回中に見つけた動画。世の中に残念なことや残念な人はあふれているが、これは非常に残念なもののひとつ。喜哀のギャップが激しく、主人公の心情も深く理解想像できる。しかも作られたようなタイミング、ドラマ性もある。今週の残念大賞に認定します。


※20秒ほどの動画です。音が出ます。
【Cyclist celebrating early 】

[PR]
by ebice | 2010-10-07 16:35 | 日記
すごいな、おめでとう!
a0049433_2464217.jpg

[PR]
by ebice | 2010-09-24 02:46 | 日記
a0049433_1532834.jpg

と思ったら日差しでした^^
今日もイイお天気ですね!
[PR]
by ebice | 2010-09-19 15:32 | 日記

STICK SWEETS FACTORY

戴物御礼。

こんな美味しくて食べやすいケーキは体に悪い。さっき4本食べてしまいました…

a0049433_23372688.jpg

[PR]
by ebice | 2010-09-09 23:37 | 日記
1ヶ月前にオーダーしたバンバー(ケース)がようやく届きました。正直忘れてましたよ。僕は電波障害なぞまったく感じず、とても快適に使用させていただいているので無問題ですが、あの大騒ぎを原価数百円(推測)のこんなケース一つでよく収めたなぁ、と感心します。日本企業が同じようなことやっちゃったら間違いなくリコールにまで発展するのでしょう。さすがアップル、ジョブズ・マジックですね。

せっかくなのでありがたく使わせていただきます!
a0049433_1833039.jpg

[PR]
by ebice | 2010-09-03 18:33 | 日記

My BYCYCLE

ebiceの駐輪場に放置してある自転車。5〜6年前に購入したLouis Garneau社のロードバイク。これ数十万の本気モノではないけど、ディスクブレーキを搭載したそこそこいいヤツなんです。

購入後の1年くらいは週に3〜4回乗っていたんだけど、相変わらずの飽きっぽさで、ここんとこは放置状態。ありがたい事に屋根付きの駐輪場にお世話になっているため、なんとか最後の一線をこえずに頑張ってはいるのですが、チェーンは錆び、埃は硬くこびり付き、このまま放置プレイを続けると、粗大ゴミと化しそうでちょっと気になっていました。

そんなときにいらした今夜のお客様。自転車をこよなく愛すチャリンコガール。トライアスラー(?)のお父様仕込みのお手入れテク、洗浄テク、そしてチャリンコを大切にする心を教わりました。(感謝)

やっぱりね、モノにも心があるんだよね、大切にしてあげなくちゃ。ちょっと反省です。

よっしゃ、頑張って再生させてみようかな!

a0049433_0204166.jpg

[PR]
by ebice | 2010-08-26 00:20 | 日記

これイイッす!

お客様よりアメリカ出張のお土産でいただいたDEODORANT-SPRAY。AVALON ORGANICSのもの。アロマの自然な香りで、夜、入浴後にスプレーするとリラックスした香りでぐっすりと眠れる効果も。
これをいただいた方はアパレル業界の方でいろんな情報をお持ちなので、いつも情報をいただきお刺激を受けます。感謝です!
a0049433_16265383.jpg

[PR]
by ebice | 2010-08-10 16:26 | 日記
a0049433_4413613.jpg

ちょっとこれヤバイです。よすぎる…。久々に鳥肌が立った漫画。まだ読んでない人はとりあえず読んで欲しいかも。


なんて言っても僕の価値観けっこうズレてますけど(笑)
でもイイと思いますよ。
★★★★★
[PR]
by ebice | 2010-08-02 04:41 | 日記
これは買いでしょう・・・。iPhone4を入手してiPadへの興味が少し薄れてきた今、ズドンときました。3G接続で買うほど日本の書籍は充実していないので、PDFの持ち歩きがメインと考えれば、基本Wi-Fiで良いかな。あとは白か黒か・・・。


(以下全文ITmedia Newsより転載)
米Amazon.comは7月28日、電子書籍リーダーKindleの新モデルを発表した。従来モデルを軽量化した刷新版のほか、139ドルの廉価版も投入した。【ITmedia】

 新モデルはディスプレイサイズは6インチのままで、筐体を21%小さくし、重量も8.7オンス(246.6グラム)と15%軽くなっている。ディスプレイは新しい電子ペーパーを採用しており、コントラストが50%向上している。3G接続に加え、Wi-Fiも搭載した。ページをめくる速度も20%速くなっており、バッテリー駆動期間は最大で1カ月(ワイヤレス通信オフの場合。オンの場合は最大10日)、ストレージが倍増して3500冊を保存できるようになった。本体色はホワイトに加えてグラファイト(黒)も選べるようになり、価格は据え置きで189ドル。

 また、先に発表された新型Kindle DXと同様に、TwitterやFacebookで電子書籍の一節を共有できる機能も備えている。そのほか改良版のPDFリーダーや新しいWebブラウザ、音声メニューガイドなども加わっている。表示できる言語も増え、新たに日本語、中国語、韓国語、キリル文字に対応した。

 139ドルの廉価版「Kindle Wi-Fi」は、Kindleから3G接続機能を省いたもの。ワイヤレス接続はWi-Fiのみ利用できる。価格を抑えたことで、「多くの人が家族向けに複数台買うようになるだろう」とAmazonは述べている。

 新型KindleはAmazon.comで予約を受け付けており、8月27日から世界各国へ出荷する。



a0049433_19335459.gif

amazon.com



<追記>
Wi-Fi モデルは黒色のみ、のようですね。
[PR]
by ebice | 2010-07-30 19:42 | 日記
※爬虫類がお嫌いな方、ごめんなさい。見ないでくださいね。

まぁ、別にトカゲを映したかったわけではなく、iPhone4の動画アプリ「iMove」を試したかったのです。以下の映像はiPhoneで撮影し、音楽をつけて編集し、youtubeにアップしたもの。すべてiPhone上でできちゃいます。いろいろな映像をくっつけたり、字幕コメントを入れたり、自分が持っている音楽を後ろに流したりもできるんだってさ、しかもiPhone上で。すごいね。いろいろ試したくなりました。今度お店の紹介動画でも作ろうかしら。


[PR]
by ebice | 2010-07-25 19:11 | 日記