渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日記( 466 )

ポテチの手

ちょっと旬が過ぎた感じですが、最近話題のこんなん買っちゃいましたよ。手を汚さずにポテチが食べられるマシンです。個人的にはマシンの指先に付いた塩などを指先をすり合わせて落とす機能がツボでした。
a0049433_23544793.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-19 23:54 | 日記

京都より・・・

この春、京都に転勤になったお客様が連休帰省のおり寄っていただきました。お土産にいただいたのはフィナンシェ。京都の老舗がいろいろな味とのコラボレーションを試したフィナンシェとのことで、その名も〝こら棒〟。ちょっと笑いました^^
a0049433_1361877.jpg

でも味は超美味。美味しかったです。
a0049433_13151451.jpg


今日はもう一つ。ドラッグストアにお勤めの方から、飲みすぎ対策に健康ドリンクをいただきました。〝レバコール〟です。私はいつもガッツリ目のお酒を飲む前には悪酔い防止でヘパリーゼのドリンクか錠剤を飲んでいるのですが、このレバコールにはそれを上回る効果が期待できるとのこと(by DS店長)。うれしいですね。お気遣い感謝です。よし、今日もガッツリ飲むぞ~
a0049433_21434661.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-18 21:52 | 日記

BOUL’ MICH

のお菓子をいただきました!早速コーヒーを淹れていただきましたが、コレは超美味です。しっとりした生地にマロンやトリュフが・・・。仕事終わりに最高のおやつです。ご馳走様でした。
a0049433_20531560.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-17 20:53 | 日記

三次会

広島から友人が出てきたので、男3人で深い飲みへ。恵比寿で2軒はしごした後、何故かタクシーで新宿へ移動してもう1軒。ワイン何本開けたでしょう・・・。ちなみに最後の店、新宿の某居酒屋は12-13年前に広島の彼とよく(ほぼ毎晩)行っていた、懐かしい思い出がある店。当然ながら店員さんは全員変わっていましたが、店内の雰囲気はそのまま。懐かしかったです。
ちょっと飲みすぎたかな・・・。
a0049433_2555098.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-14 02:55 | 日記

iPhone4、きたきた!

やっとこ到着です。これから開封して機種変更の作業。ネット購入者は自分でやらねばいかんのです。ソフトバンクさんの不親切なサイトでは数行でしか説明がされていないこの作業、先輩方のブログ等を拝見すると1時間以上かかる結構面倒な作業のようです。いろいろ参考にさせていただきながらチョコチョコやってみます。さよなら3G!
a0049433_20545385.jpg

a0049433_2054409.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-04 11:54 | 日記
発売開始よりちょうど1週間、ようやく予約してあったiPhone4入荷の案内が来ましたよ!予約を入れてからは半月以上経っているので、その時ほどの渇望感(?)は無いものの、やはりうれしいですね。iOS4へのアップグレードをせずに待っていた甲斐がありました。日曜日には届くそうです。楽しみ~
a0049433_16435586.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-02 16:53 | 日記
a0049433_09219.jpg

[PR]
by ebice | 2010-06-27 00:09 | 日記
米ハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」のアジア・太平洋地域の子会社は23日、日本に再進出する意向を表明した。日本では1980年に東京・銀座に1号店を出し、全国に店を広げたが、昨年末に撤退していた。「日本は世界2位の外食市場で無視できない」として、外食業者や小売業者とフランチャイズ(FC)契約を結び、再び多店舗を構えたいという。FCの契約先を探しており、再進出の時期は未定。店は、以前とは別のデザインにする。
(asahi.com)


いやあ、楽しみですね。ダイエーが2002年までの21年間、牛丼すき屋のゼンショーが昨年迄の8年間、それぞれFC契約先となってきましたが、今度はどこが名乗りを上げるのでしょうか?同業がいくのかな・・・。こういった想像をするのもまた楽しいです。

a0049433_13355726.jpg

[PR]
by ebice | 2010-06-25 13:36 | 日記
恵比寿駅前の一等地、昨年末に日本撤退したウェンディーズの跡地にようやく新店が。何ができるのかな~と楽しみに待っていたのですが、残念ながら(?)サンマルクカフェでした。いや別に残念ってわけではないのですが、最近自分の行動範囲にサンマルクが多くて、いささか食傷気味で・・・。自宅の近くなんて徒歩5分圏内に2軒もあるもんな(ていうかサンマルクしかない)。でも選択肢が増えるのは歓迎です。チョコクロも美味しいしね。
a0049433_11461079.jpg


ちなみに恵比寿はカフェ激戦区。チェーン業態だけでも、スターバックス3店舗、カフェ・ド・クリエ2店舗、ドトール、エクセルシオール、タリーズ、プロント、神戸屋キッチン、ルノアール2店舗など。ここに新規出店するサンマルクさん、しかも多分、恵比寿最大規模の座席数。1-2Fの2フロアですから。営業も23時までと営業時間も最長。がんばって欲しいですね。


で、サンマルクカフェの記事が最近何かに出ていたな~と思ってググッてたらこんな情報が。ちょっと前のアンケートですが参考まで。愛知のコメダ珈琲の人気に驚き・・・。コメダ珈琲さんは中部地区を中心にして全国352店舗、東京にも数店舗あります。モーニングが有名ですよね。
a0049433_12481953.jpg

最も好きなコーヒーチェーン(出典:マイボイスコム)
[PR]
by ebice | 2010-06-25 11:46 | 日記

babe dancarino!!

これは・・・。この動きのセンスと強靭な肉体に人種の高い高い壁を感じるなー。かなりいけてます。


[PR]
by ebice | 2010-06-18 11:04 | 日記