渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:気になる記事( 31 )

KANGAROO ATTACK(動画)

虫の居所が悪かったのか、何かの仕返しか・・・




[PR]
by ebice | 2011-01-27 18:31 | 気になる記事
相手のラケットすっ飛んでます・・・。彼女が同い年だと思うと誇らしい。




へし折りつながり(?)で番場蛮。昔大好きなアニメだったな。


[PR]
by ebice | 2011-01-21 16:55 | 気になる記事

猿のCMかっこよかったな

今日の朝刊。
a0049433_13314712.jpg


まだカセットテープ仕様を出荷してたことに驚きました。一世を風靡したウォークマン、iPodが出るまではどのメーカーのポータブルプレイヤーも〝ウォークマン〟と呼ばれたものでした。もちろん私も持ってましたよ。

カセット→MD→CD→iPod→iPhone と私のプレイヤーも進化してきましたが、iPodを堺に日本製から海外製品(Apple)に。知らないうちに身の回りのガジェット達の海外製品比率が高くなってきている気が・・・。いいんですけどね。


このCM懐かしい、この頃は周りみんながウォークマンだったな。。

[PR]
by ebice | 2010-10-23 16:38 | 気になる記事

いい食べっぷり?

警察が出動する事態になったそうですが…。


[PR]
by ebice | 2010-09-29 01:46 | 気になる記事
●ヤフー株式会社プレスリリース
「Yahoo! JAPANの検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと検索連動型広告配信システムの採用、ならびにYahoo! JAPANからグーグルへのデータ提供について」
http://pr.yahoo.co.jp/release/2010/0727a.html


Yahoo! JAPANがYST(独自の検索エンジンYahoo! Search Technology)をやめてgoogleのエンジンを利用するという発表。米国Yahoo! はBing(マイクロソフト)を利用するようなので、日米で利用するエンジンが異なるということかな。米国Yahoo!がYSTを研究開発し維持する体力がいなくなってきたということなのでしょうが。

一般の方にはほとんど影響がないニュースでしょうが、ホームページで商売している方々には結構大きなニュースかも。一応うちも広告はホームページのみなので、ほんのちょっとは影響を受けますね。

ebiceに関しては、今までのYahoo! JAPANさんのエンジン(YST)にはあんまり好かれていなかったので、googleエンジンになるのは大歓迎です。(ちなみに「恵比寿 整体」での検索だと、Yahoo! JAPAN=4位と7位、googleだと1位と2位)

いつからなのかなー、早く変われば良いのに。
[PR]
by ebice | 2010-07-27 21:36 | 気になる記事

ドラえもん


Google検索の未来--外国人と話せる翻訳ケータイも5年以内に(cnet Japan)


めざせ「ほんやくコンニャク」 21言語翻訳ソフト開発(asahi.com)


a0049433_1256257.jpg

ほんやくコンニャク
[PR]
by ebice | 2010-06-17 12:57 | 気になる記事
なんてNEWSが出てましたね。(これ

iPhoneとAndroidの争いを、過去のMacとWindowsの争いと比較して、オープン戦略をとるAndroidの勝利と見る向きが強いようですが、どうでしょう。ちなみに私も最初のPCはMac、途中からWinへ乗り換えて今に至ります。今のところまだAndroidには興味がわかないのですが・・・。

こんなご意見も。
「iPhoneにとってのAndroidが、MacにとってのWindowsにならなさそうな3つのP - 小飼弾」


実は今回この記事に惹かれたのはそんなことではなく、タイトルの「ローンチ」という用語。ちょっと前にお客様との会話で出てきて、「なんですか、ローンチって?」と無知をさらけ出してしまった用語。ちなみに《ローンチとは、何か新しい商品・サービスなどの発売を開始すること。新商品の発売時に、「ローンチする」などと呼ぶ》だってさ。こんなニュース記事にも出てくる用語なので常識語なんですね。勉強します^^;・・・

a0049433_20272822.jpg

[PR]
by ebice | 2010-06-15 20:27 | 気になる記事
『名車ビートル、ラストラン 桜前線とともに全国キャラバン』(asahi.com)

 外装に桜のデザインをあしらったフォルクスワーゲン「ニュービートル」が、桜前線の北上に合わせて全国をキャラバンしている。特別仕様車の発売に合わせ、同社日本法人が企画。各地の桜の名所やディーラーをめぐり、生産終了が決まっている人気モデルのラストランを披露する。(アサヒ・コム編集部)

 キャラバンは3月20日に福岡を出発。大阪、名古屋と北上し、4月10日には箱根ターンパイク(神奈川)、11日に東京、17~18日に仙台、5月初めに札幌に到達する予定。車両にはライブカメラを積み、キャラバンの模様をインターネットで中継する。

 カブトムシに似た外観が愛された初代ビートルは、1930年代にドイツで開発され、2003年まで生産された大衆車のロングセラー。日本でも50~70年代に販売され、フォルクスワーゲンといえばビートルを指すほどの人気モデルだった。一方、実質的な2代目モデルともいえる「ニュービートル」が98年にデビュー。翌99年には日本でも発売が始まったが、4代目ゴルフをベースにしたプラットフォームが老朽化したことなどから、2010年に生産終了が決まった。

 3月2日に国内発売された特別仕様車「プライム・エディション」は、1.6Lエンジン搭載のエントリーモデル「EZ」をベースに、16インチ・アルミホイールを採用。女性から希望が多かったシートヒーターを運転席・助手席に装備し、ステアリングやシフトノブ、ハンドブレーキにレザーを使うなど、充実した装備になっている。価格は249万円(消費税込み・諸費用別)と、ベースモデルより4万円高におさえた。



高校時代にすごくあこがれた車。東京から来た新任の先生が旧型の空冷式ビートルに乗って通勤していたのを見て、いつか自分もビートルに、と思ったもの。当時地元(伊豆大島)にもビートルは何台か走っていたが、その先生のやつだけはテールランプが小さな旧モデルで、それがまたかっこよかった。現行モデルよりも断然かっこいいと思うんだけどな。まあでも生産終了は残念です。いつか中古でも乗ってみたいですね。

a0049433_1344780.jpg

[PR]
by ebice | 2010-04-09 13:09 | 気になる記事
理研と鳥居薬品、花粉症ワクチン開発に着手

いえ、うれしいんですよ。ワクチン開発に着手。おめでたいです。毎年少なからずスギ花粉さんには苦しめられていますから。鼻焼いたりね。薬代も病院にいく手間も馬鹿にならないし。

でもさ、〝2018年の発売を目指します〟って、8年後かよ!と突っ込みたくもなりますよね。まあ、新薬やワクチンの発売までに時間がかかるのは良くわかりますが・・・。


そういえば一昨年、理研の方がこんなこと言ってたようですが・・・。

「スギ花粉ワクチンは実現間近」
スギ花粉症に関しては、既にワクチンの開発に成功している。スギ花粉症患者100人の血液サンプルを用いて行った試験の結果では、ほとんど(アレルギー)反応は見られず、食物、薬物などが原因で起こる急性アレルギー反応のひとつであるアナフィラキシーショックを起こす危険も極めて低いと予想される。(理化学研究所 科学講演会(2008年2月2日)講演から)


治験がうまくいかなかったってことかな。なかなか難しいんでしょうね。
ワクチンできたら耳鼻科専門院とか厳しそうだし。摂取回数ふやしたり、値段高くしたりするのかな。でもまあ8年後だし(しつこい)。また7年後くらいに考えましょう。
[PR]
by ebice | 2010-03-26 16:21 | 気になる記事
Good news!

【健康】コーヒーからポリフェノール 心だけでなく体も癒やす(産経ニュース)
[PR]
by ebice | 2010-03-02 14:52 | 気になる記事