渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:cinema( 65 )

久々映画ネタで。DVDはかなり頻繁に観ているのですが劇場に足を運ぶのは久しぶり。今日は昨年の時点から公開されたら見に行くぞ、と決めていたこの作品。

ソーシャル・ネットワーク(公式サイト)

原作を読んでいないため、観る前までは〝この時期に公開するということは、今後facebookの日本での登録者を飛躍的に伸ばすためのプロパガンダ的要素をもった映画なんだろうな〟と思っていました。これを見れば皆facebookに詳しくなり、機能を知り、登録したくなるような内容だと。

ですが内容は全く違いました。ネタばれになるので詳しくは語れませんが、facebookの機能について触れるのはほんのわずかで、メインコンテンツではありません。facebook誕生秘話と拡大に伴う人間関係というテーマが実話(facebook側は100%認めているわけではないそうですが・・)に沿ってドキュメントタッチに描かれています。

個人的な感想は★★★★★です。とても面白く久々に時間の経過を忘れて見入ってしまい、終了時には〝え、もうそんな時間〟みたいな状態でした。

ただ万人が5つ星をつけるかというと、どうでしょう?もしかしたら山っ気のある男性受けの良い作品かもしれません。ライブドア事件を興味をもってみていた方にはバッチリかと。そんな内容です。


いやでも万人受けするのかな・・・人は〝○○秘話〟って好きですものね。。
a0049433_26890.jpg

[PR]
by ebice | 2011-01-18 02:06 | cinema
今年はあまり映画館にいけなかったな、特に後半。DVDは結構観てるんですけどね。でもそんな個人的な物足りなさを解消する動画を発見。全部観た気になれるかな。。



作品リスト
[PR]
by ebice | 2010-12-16 16:08 | cinema
いいストーリーなんだけどね、音楽もいいし。最後の持ってき方に少し違和感を感じたかなぁ。
でも良い映画です。

★★★☆☆
a0049433_22385314.jpg

[PR]
by ebice | 2010-08-22 22:38 | cinema

DVD「ペイ・フォワード」

とてもよい。ラストがちょっと悲しいけどね。
★★★★☆
a0049433_2115472.jpg

[PR]
by ebice | 2010-08-15 21:15 | cinema

DVD『恋するベーカリー』

★★★★☆
a0049433_22245751.jpg

[PR]
by ebice | 2010-08-05 22:24 | cinema
公式HP

いやいや、これはいい映画でしたよ。最近いろいろ観たやつがどれもイマイチだったので、久々の大当たり。これが実話だってんだから、世界は偉大だ。今のところ本年度マイベストです。

あと個人的には主演のサンドラ・ブロックが結構好きかも、ということに気づきました。そういえばちょっと前に観たやつにも出てて、そのときから気になっていたかもです。これから出演作をいろいろ観てみよう。

とりあえずお勧めです。★★★★★
a0049433_210776.jpg

[PR]
by ebice | 2010-07-25 02:10 | cinema

DVD 『パッチギ』

久々に観た、何回目かな。改めて思ったけど、かなり好きな映画です。
★★★★★
a0049433_2325818.jpg


この頃の沢尻エリカはよかったな。あと後半の♪悲しくてやりきれない・・はオダジョーが歌ってるんですよね。はみ出てますけど・・・。

[PR]
by ebice | 2010-04-20 23:25 | cinema

観たい映画、メモ

お客様からの評判などを聞き、近いうちに観たい公開中の映画。忘れないようにメモしときます。

『マイレージ、マイライフ』
オフィシャルサイト

『しあわせの隠れ場所』
オフィシャルサイト

『噂のモーガン夫妻』
オフィシャルサイト



どれも面白そう。どれからいこうかな。

以下は最近観たものです。



『インビクタス/負けざる者たち』
オフィシャルサイト
ラグビーといえばスクールウォーズというのが僕らの世代ですが、そんなラグビーもの(?)で久々に興奮しましたよ。実話なので結果はわかっているとはいえ、なんか腰が浮いてしまうというか、手に汗というか、ゲームの興奮が伝わる映画でした。もちろん、ただのラグビーものというわけではありませんが、ラグビーゲームが良いエッセンスになっていますね。今までのクリント・イーストウッド監督作品のように暗く、切ない終わり方ではない(それも好きなのですが・・・)、満足感のある終わり方。面白かったです。
★★★★☆


『シャーロック・ホームズ 』
オフィシャルサイト
あちこち動き回った夜に観たので、かなり疲れていて途中30分ほど落ちてしまいました。まあDVDが出たときに観直せばいいかな、って感じです。
★★★☆☆
a0049433_17261072.jpg

[PR]
by ebice | 2010-03-20 17:31 | cinema

DVD 『ミルク』

a0049433_23341666.jpg

[PR]
by ebice | 2010-03-12 23:34 | cinema

DVD 『レスラー』

ミッキーローク、懐かしい!ずいぶん前から〝観たいリスト〟に入っていたのですが、いつもタイミング悪く貸し出し中、で昨日ようやくレンタルできました。あのセクシーさは健在でしたよ。いまだに格好いい。

映画 『レスラー』 オフィシャルサイト
a0049433_00946.jpg

[PR]
by ebice | 2010-03-10 00:00 | cinema