渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MUSIC( 14 )

Good Morning



[PR]
by ebice | 2010-09-24 10:29 | MUSIC

雑談

昨晩、深夜番組を見ていたら、ピエール瀧さんが出演していた。普段CMなどに出演しているのを見てもなんとも思わないのですが、なぜか昨夜は(飲んでいたせいもあり・・)、名曲「Shangri-La」が耳から離れなくなり、iPhoneでyoutube動画を見たりしてました。もう10年以上前の曲なんですねぇ。。

この曲で明確に覚えているのは、当時の後輩がカラオケで歌っていた記憶。もう13,4年前だと思うし、彼とはその後まったく会っていないので(実は名前も正確に思い出せず・・・)変な話なのだが、昨夜のTVでピエール瀧さんを見たとたん、~夢でkiss!kiss!kiss!♪~なんてフレーズが後輩の彼の変な指差し踊りの映像とともによみがえってきたんですよね。なぜでしょう?

考えられることとしては、先日友人とお茶しているときに、当時その彼(Shangri-Laの彼ね)と付き合っていた女性の話が話題に上がったことかな。

(友人)「そういえば○○さん、今、仕事でたまに絡むんですよ~」
(私)「へ~懐かしいね、よろしく言っといて」

こんな一瞬の会話ですが、これが呼び水となって、ピエール瀧がトリガー?
記憶の仕組みは興味深いですねぇ。

でも久々に聴きましたが、耳に残る良い曲です。

「Shangri-La」(電気グルーヴ)


ピエール瀧さんといえば、いまや俳優での活動やCMなどのほうが有名ですよね。ただの親父に見えてしまう・・・。

[PR]
by ebice | 2010-08-18 13:59 | MUSIC
作詞・作曲:トータス松本

最近なぜか頭から離れない曲。トータス松本さんが吉田拓郎さんに提供した曲です、名曲ですね。本家ウルフルズバージョンでどうぞ。

さて、僕の人生の今は何章目くらいだろうか。はて・・。皆さんは何章目くらいですか。



拓郎さんバージョンも捨てがたい。どちらもいいね。


[PR]
by ebice | 2010-01-29 21:20 | MUSIC

人として-海援隊-

今朝シャワーを浴びているときに無意識に口ずさんでいた曲。金八先生のオープニング曲というと「贈る言葉」が有名だけど、オンタイムで見ていた金八先生はこの第2シリーズかな。1番の歌詞を完全に覚えてたのが驚き。



ちなみに第2シリーズというと、あの加藤優が登場するシリーズ。〝俺たちは腐ったミカンなんかじゃねえ〟ってやつね。懐かしくてyoutubeで検索してみたら 『金八先生Ⅱ 加藤優ダイジェスト』 なるものをアップしている人が。なんと1から24まである。1つが約10分の動画になっているので、トータル240分。すべて加藤優!途中までみたけど懐かしく、しかも面白い。空き時間の楽しみができました。感謝。


[PR]
by ebice | 2009-12-04 22:06 | MUSIC

PROMISE

最近なにかと話題の広瀬香美さん。冬ですからね~。



こちらも。

[PR]
by ebice | 2009-11-28 18:43 | MUSIC
昨日のお客様、8月頭に難関の国家試験を控えていて、それに向かう為のコンディショニングにここ1ヶ月いらしていただいている。試験合格まではと、海外旅行や大好きな映画館での映画鑑賞を絶っているとのこと。今ココでの〝ガンバレ〟という台詞が励ましになるのか負担になるのかはわかりませんが、陰ながら検討を祈っています。


関係はありませんが、上の方、フランス映画が好きとのこと。昨日それを聞いてからこの歌が耳から離れません^^;


[PR]
by ebice | 2009-07-25 03:27 | MUSIC
昨夜NHKでマイケル・ジャクソンさんの特集をやっていて、『Thriller(スリラー)』のPVをフルで配信していた。今日関連で見つけた動画がコレ。

じっと見ているとマジ人に見える・・・。


[PR]
by ebice | 2009-07-11 15:31 | MUSIC
昨日NHKで世界一有名なダンサーとして取り上げられていましたよ。

「野外コンサートで一人の観客が変な踊りをしていたら、それを見ていた周りの観衆がどんどん集まって来て、しまいにはものすごい人数でダンスをしてしまう映像」


[PR]
by ebice | 2009-07-10 19:02 | MUSIC

『歌うたいのバラッド』

朝店の支度をしながら聴いているのは、ほぼ斉藤和義さんの曲。曲はバラバラですが飽きずに毎日聴いています。一日がうまくいくジンクスみたいなもんでしょうか。



youtubeで検索していたらミスチルの櫻井さんバージョンを発見。Bank Bandです。


[PR]
by ebice | 2009-06-14 18:16 | MUSIC

『つるのうた』

オリコンアルバムウィークリーチャートで堂々の1位だそうで。すごいね、うまいもんねこの人。



以前「歌うま王者」の番組で聴いたときに震えましたね。

有名なのはこちらかな。「M」。つるのさん版PVです
[PR]
by ebice | 2009-05-08 19:23 | MUSIC