「ほっ」と。キャンペーン

渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:food&drink( 133 )

鮨日和

日本橋の「鮨山沖」さんにて。久々においしいお鮨をいただきました。世の中の食べ物の中で一番好きなものを選ぶのはとても難しいが、ベスト5には間違いなく鮨が入るかな。特に穴子・・・。
a0049433_1735971.jpg


これは絶品。この後つめではなく岩塩でもいただきましたが、それもまた・・。
a0049433_175310.jpg

[PR]
by ebice | 2010-12-18 17:10 | food&drink

古い友人との久々飲み

恵比寿のスペインバルにて。週末からシカゴ出張とのこと。寒そうだな。。気をつけて〜
a0049433_052834.jpg

<イカ墨のパエリア>
[PR]
by ebice | 2010-11-26 00:52 | food&drink
先日このブログに書きましたが恵比寿ガーデンプレイスにバーガーキングが登場しました。数年前の日本再上陸後は食していなかったので、ホントに久々、多分10年ぶりくらいに食べてきましたよ。


バーキンといえば、やはりWHOPPERだよなぁ、ということでWHOPPERセットを。相変わらずのアメリカンサイズ、ここ特有の香ばしさもあり美味しかったです。

でも流石に四十路をこえると、このボリュームがけっこう応える^^;ちょっと胸焼けです。。
a0049433_14442289.jpg

[PR]
by ebice | 2010-11-08 14:44 | food&drink
数年来通っていただいているebiceのお客様ご夫婦が、神奈川県横浜市のセンター北駅に先月開いたカフェ。9月のプレオープン後、なかなかタイミングが合わずお伺いできなかったのですが、昨夜たまたま施術を受けに来た友人と一緒に初訪問させていただきました。

センター北駅ってちょっと遠いな~、と思っていたのですが、恵比寿から電車に乗ってしまうと乗り換えも含めて約30分ほどで到着。なんだ自宅に帰るより全然近い、約半分(笑)

初めて降り立った駅でしたが、すごく新しい街。なんと駅前には観覧車が!他ショッピングセンターやホームセンター、家電量販店やスポーツ施設など、生活に必要なものはすべてそろっている。こんな街に住んだら休日一歩も出ませんね。

ちょっと散策したかったのですが、既に21時を過ぎていたので、早速Tawaraya cafeへ。駅から3分ほどで到着。大きなショッピングセンター(ノースポートモール)の脇にあり、わかりやすい場所です。

表の看板とメニューボード。サルがイメージキャラクターです。
a0049433_14291054.jpg
a0049433_14292792.jpg


メニューボードを見てわかるとおおり、ここの売りは料理とのこと。ここに載っているおススメ以外にも、バリエーション豊富な料理メニューが揃っています。

昨夜いただいたメニュー。
(酔っていたのでメニュー名は違うかもです^^;)

○海老とアボガドのタルタルサラダ
○ロメインレタスのパルメザンチーズ焼き
○鹿児島県産「霧島豚」と野菜のロースト
○宮崎県産「尾崎牛」の赤ワイン煮込み
○えびのココナッツミルクカレー
○デザートプリン、アップルパイ、コーヒー

もっと食べたイメージでしたが、こんなもんかな。
メニューを眺めていると、なんか全てが食べたくなる。とても食欲をそそるメニューたちです。そしてもちろん味は驚くほど美味い。カフェって名前でこんな料理出しちゃまずいでしょう、っていう感じ(笑)

僕がいうとお客様に対するお世辞っぽいけど、一緒にいった友人も「こんなお店が近くにほしい、絶対通うのに・・・」というくらい。さすが材料から調理法までシェフこだわりの料理です。

お酒もビールのあとはおススメの赤ワインをボトルで。とても安いのに飲みやすくとても美味しいワインでした。全て大満足。久々に〝これ美味い〟を連発しながら食事をした気がします。

また再訪します。
お近くの方は是非行かれてみてください。かなりおススメです。

Tawaraya cafe
横浜市都筑区中川中央1-21-3 VERITASセンター北1F
Tel&Fax 045-482-3946
<月-金>
Lunch&Cafe 11:30~15:00(L.O.14:30)
Dinner 17:00~23:00(L.O.22:00)
<土日祝>
Lunch 11:30~15:00(L.O.14:30)
Cafe 15:00~17:00
Dinner 17:00~23:00(L.O.22:00)
<定休日 水曜日>


※iPhoneカメラなので写真がいまいち・・・。実物はもっと美味しそうですよ。。
a0049433_14294291.jpg
a0049433_1430770.jpg
a0049433_14302488.jpg

[PR]
by ebice | 2010-11-07 15:24 | food&drink

鮨 山沖

数年前に良く行っていた日本橋の千八鮨。江戸前鮨の名店でしたが5年前に閉店。今でもあそこのお鮨が一番好きです。そこで修行していた山沖さんがやはり日本橋に開いたお店が「鮨 山沖」。ネット検索中に偶然見かけて、うれしくなって行ってきました。大将が一人で切り盛りしているカウンターのみ、こじんまりとして清潔で居心地の良いお店。ずいぶん前だし覚えてないだろうなーと思い黙って食していたら〝もしかして千八の時に・・・〟と声をかけていただきました。なんかうれしかったですね。千八鮨が閉店した後、他の鮨店を経て3年前に開いたそうです。しっかりと仕事がしてある昔を思い出す味でした。今回はランチでの訪問でしたが、今度は夜に行ってみます。

鮨 山沖
東京都中央区日本橋室町1-12-14
03-5201-8009/17:00~22:00
(ランチは水曜日のみ営業)

a0049433_2114250.jpg

[PR]
by ebice | 2010-10-20 21:14 | food&drink
昨日のランチで訪問した恵比寿の和食「かどた」。たまたま地方から出てきた友人と、たまたま午前中仕事だった友人と、たまたま二日酔いで昼出勤の私とで、たまたま入ったお店。前にも来たことあるんですけどね。で、食したのは銀むつ塩焼き。うまかったっす。


まあそれで終わりだったんですが、夜、何気にTVをつけると堺シェフの「ちゅーぼーですよ」がやっていて、メニューは鯖味噌。「あ~、鯖味噌もメニューにあったっけな、久々に鯖味噌も食いたかったなぁ・・」なんて考えてたら、鯖味噌の作り方を伝授する3人の巨匠のうちの一人が恵比寿のこの店の板前さんでした・・・。

まあ、別にTVに出ている店に行きたいなんてミーハーではありませんが、こんな形で同日中にミックスされてしまうと、〝ああ、鯖味噌・・・鯖味噌・・・〟状態(笑)。今週中に行ってこようと。
a0049433_18583533.jpg

[PR]
by ebice | 2010-10-17 18:58 | food&drink

オステリア・ルッカ

昨日は久々に外でランチを。お客様から薦めていただいていたイタリアン、オステリア・ルッカへいってきました。明治通り沿い、渋谷橋から少し広尾方面に向かったところにある、小さなお店。良い雰囲気です。ちょっと遅めの時間でしたがギリギリ、ランチタイムに滑り込み〝揚げ茄子のアラビアータスパゲッティ〟をいただきました。チーズとトマトソースがよく絡んでとても美味、ア~ルデンテ~って感じ(笑)。遅い時間だったせいか比較的すいていて、ゆっくりできました。こんどは夜に行ってみようっと。
a0049433_11505935.jpg

a0049433_11514022.jpg

[PR]
by ebice | 2010-10-02 12:03 | food&drink
恵比寿の西口改札前にカフェがオープンしました。以前、びゅうトラベルがあったところです。

ANTICO CAFFE AL AVIS


朝7時から、夜は23時までと使い勝手が良い営業時間です。今回はコーヒーだけでしたが、お客様曰く「パニーニが美味しそう・・・」とのこと。さっそく試してみなくては。お酒もありますよ。

a0049433_1934581.jpg

[PR]
by ebice | 2010-09-22 19:03 | food&drink

五反田「SUGI-NO-KI」

のパンをいただきました!(感謝)
ご自身でもパンを焼かれるというセミプロ(?)のお客様に、〝美味しくて驚いた〟と言わしめたここんちのパン。楽しみです~
a0049433_1243280.jpg

[PR]
by ebice | 2010-09-19 01:24 | food&drink

鮨も好きなんですよねぇ

昨日は鮨を食べました。大好きなネタを写真でアップ。コハダと穴子、これだけは欠かせません。幸せなひと時です。
a0049433_20282672.jpg
a0049433_20283949.jpg

[PR]
by ebice | 2010-09-12 20:31 | food&drink