渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2001年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ズルズル日記1

「君の鼻は曲がっているね」


おいおい、初対面の人に対してなんてことを言うんだい。
まったく、最近の医者ときたら・・・。






とうとう花粉の季節がやってきました。
上は花粉症治療の1コマ。

ワタシかなり重度の花粉症でして・・・、くしゃみや、目が痒くなる症状はないのだが、鼻水マンになる。

ニュースによると今年は花粉の飛散が多いらしく、3年前の悪夢がよみがえる。アレは辛かった・・。耳鼻科で処方された薬を2倍量飲んでも、洪水をせき止められず、鼻に詰め物+マスク
といういでたちで仕事。息苦しいし、集中力は途切れるし、散々だった。

同じ過ちを繰り返してはイカンと思いつつ、なす術もなく、1月前からアレグラなどという弱めの薬を飲みつつお茶を濁していた。

そんなある日お客様から、

「知らないんですか?話題のアルゴンプラズマ手術。フラッ●ュにも載ってましたよ」

という挑戦的な有難い教えをいただき、早速、検索→問合せ→受診→手術。
この間わずか1日(17時間)。意外とこういう行動は早い。

何件かの医院に問合せをしたが、結構混んでいて、1週間待ちはザラで、ある院では初診の予約まで1ヵ月待ちとか。スギ花粉終わるっちゅうの。

ということで地元の○○○病院に落ち着いた。


・・・・・・・・・・・・・
・・・

続く
[PR]
by ebice | 2001-01-01 00:00 | 日記