渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恵比寿の食事処

 昨夜はお店の近くの立ち飲み屋「Q」に久々に行った。相変わらず、平日の深夜だというのにほぼ満員。次から次へと人が入ってくる。変わったことといえば、以前は入店したら入り口脇のBOXから勝手にお絞りをとって席につく(立つ)、なんともお気楽なセルフシステムだったが、それが無くなり席に立ったら出してくれた。まぁどっちでもいいのだが、あの“お絞りそこから勝手に取って勝手に席について(立って)ね”システムもよかったかな、と。カフェ作ったらパクろうかな。

 この間お客様に「恵比寿の美味しいお店ないですかー」と聞かれて、「えーっと、あそことあそこ、あの道まっすぐ行って、コンビニの角を曲がったところにある・・・」 「なんてお店ですか?」 「んー、なんて名前だっけ・・・・」 「・・・」 なんてことがあったので、オススメ店を紹介しておきます。

 ○香り家(蕎麦)
 :いつでもあいているのが使いやすい蕎麦や。明け方4時頃まであいている。つまみが美味しいので、つまんで飲んで、パッと蕎麦てな感じで。

 ○CA NORI(イタリアン)
 :ここもラストオーダーが0時までと、夜の利用がしやすいお店。メニューがあまり変わらないのが多少難点だが、何を食べても美味しい。パスタ系と豚肉(白金豚)がオススメ。

 ○デルチャルロ(イタリアン)
 :ここも遅くまで(多分1時頃まで)やっているお店。Qizの近くにある小さなお店。自家製麺の蟹クリームパスタが美味。最近混んでるかな。

 ○アオテアランギ(ニュージランド)
 :イタリアン的なお店だが、ニュージーランド産グリーンマッスル(ムール貝の一種)が売りのお店。

 他・・。


 最近行くお店が偏ってきたかな。また開拓します。




 >>>>>>>>>>>>>>>>>ebice
[PR]
by ebice | 2006-06-15 11:43 | 日記

最遠リピート記録更新!

 最遠リピート記録更新です。

 今までは岐阜から月一ペースで来ていただけている O.I.さんが最遠リピーター(遠くから来ていただけているってことね)だったが、ついに記録更新。

 なんと LONDON から!

 もちろん、整体を受けに日本に来たわけでなく(当たり前!)、出張で半年振りに帰国をされたついでによっていただけたのだが、お電話をいただけたときはちょっとうれしかった。


 そういえば最近、3,4ヶ月ぶりのお客様が続いている。便りが無いのはいい知らせ、ということで、整体なぞにかからずに快適に生活できていればソレが一番だが、何かあったとき、辛くなったときに思い出していただけるのはとてもうれしいし、光栄だと思う。

 ebiceは “一度でも来ていただけた方は皆様メンバー”というメンバー制をとっています。メンバー資格の喪失はありませんので、もし、お身体の不調を感じたら、お気軽にご連絡ください。


 あなたもebiceのメンバーになりませんか?------>ebice
[PR]
by ebice | 2006-06-13 20:00 | 日記

飲み話

 以前、「カフェと整体のコラボ」について書いたことがあるが、先週末、友人と飲んでいるときに、またまたカフェネタで盛り上がった。

 その友人とは前々から、

 「やっぱりカフェだね」「カフェブームとかいわれてたけどカフェは廃れないからね」「伊豆大島(←私の地元)の海岸で、サーフショップ兼カフェなんてどうすか」「いいね、バンで移動カフェってのもいいかも、ワーゲンバス改造してさ」
 
 なんて話をしてたのだが、飲んだ勢いで本気で試算が始まった。

 「賃料が○○だとして、経費が○○、仕入原価が○○くらいだから、単価○○に設定して、平均滞在時間1.5時間、回転数を・・・・、あー、やっぱりフード出さなきゃきついね」「いやぁ、ドリンクだけってのがいいんじゃない」「でもこれ以上回転数上げたら忙しくなっちゃうよ(笑)」

 そこで究極(?)のグッドアイデア。

 「じゃ、とりあえずカフェは“基地”にしてさ、お互い副業(本業?)を勝手にやろう」 「おー、そうだよね、それなら賃料+経費+αでいいもんな」「空いた時間に店番してさ、商談もそこでやればいいし」


 「・・・・・・・、・・」 「おー、・・・・・・・」

   「・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、・・・」 「・・・・・・・!!」


 なんて感じで夜は更けるのであった。

 新宿の不味くて態度も悪い鮨屋(「○丸」)での会合だったが、楽しいお酒だった。お互い結構
本気で話をしていたので、すぐには無理だが、いつか(近い将来)実現したいと思います。



 看板の無い整体院----->ebice
[PR]
by ebice | 2006-06-13 19:34 | 日記