渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スポクラに・・

スポクラに入会しました。恵比寿にあるスポーツプレックス

今まで駅前の商業ビルに入っている「イ○イハ」に入会していたのだが、結局1回も行かずに退会。多分そこはウマが合わなかったのだと思う。

どっか、入りなおそうかなー、と考えていた時に、

会金無料』

務手続き代割引』

会~2月末までトータル1万円均一』


なんてチラシがポストに舞い込んできたもんだから、即決。今年の目標の1つは「例年以上にカラダを動かす」ことなのなのさ。

ペース的には週2~3回が目標。朝早起きした日は、店に出る前に一汗。もしくは予約の合間にいけるかな。いつも軽くランして、ストレッチするくらいなので、行って帰って1時間ちょい。楽勝だな。

ワタシ結構、マシンランが好きでさ。ちょっとモルモットっぽいけど、外走るよりも集中できるから。考え事もできるし、何も考えないこともできる。しかも飽きたら止めれる(笑)。外は帰りを気にしながら走らにゃいけんからさ。


さすがにウォ-キングはお天道様の下がいいけどね。



渋谷区恵比寿の光合成整体>>>>>>整体サロンebice
[PR]
by ebice | 2007-01-24 21:10 | 日記

新年会、其の四

先週の土曜日は、半休をいただき神楽坂で新年会。

ろばた肴町「五合」

昔ながらの長屋をそのままお店にしたような感じで、かなりイイ雰囲気のお店。
出てくる肴も新鮮そのもので美味い。ついつい日本酒がすすむ肴。

神楽坂は久々に行ったが、こういった感じのお店が多いし、ふら~っと立ち寄れる系のお店も多い。しかも美味い。新居を構えた友人がうらやましい・・

そうそう、神楽坂で新年会をやった目的は、昨年末にめでたく結婚され、神楽坂に新居を構えた友人宅に招待(ただの押しかけだが)されてのことでした。

2次会は当然、友人宅。

閑静な住宅街にあるマンション。築年数はかなり経っているらしいが、つくりはしっかりしているし、天井が高い。しかも3階のくせにベランダの下には庭が・・。2階に入居している方のルーフバルコニー(というか広~い庭)が、あたかも自分の庭のように眼下に。

いいなぁ、このマンション。



“いいね、いいね”を連発してたら、「2階に1部屋空いてるよ」とのこと。

2店舗目は神楽坂かな。(○年後ね)




恵比寿もかなりいい街です>>>>>>>>整体サロンebice
[PR]
by ebice | 2007-01-23 17:18 | 日記

新年会

一昨日は同い年新年会。今年の新年会、其の三くらい。

恵比寿のモツ鍋屋「龍」

恵比寿モツ鍋御三家(?)の中で一番早く電話がつながったお店に予約。
先日味噌味を食べたばかりだったので、ピリ辛しょうゆをオーダー。(ちなみに写真は味噌)

a0049433_1642663.gif


19歳くらいから遊んでいる友人だが、3人そろうのは、かなり久々。

いろんな話ができた。なんか楽しいことできそう。



コア・リリース整体>>>>>>>ebice

渋谷区恵比寿4-5-14 ベルコリーヌ106
Tel/Fax : 03-5420-0810
Mail : info@ebice.jp
[PR]
by ebice | 2007-01-18 16:56 | 日記

初夢って見ましたか?

ワタシは見てない(というか覚えていない)のですが、正月あけくらいに、気になる夢を。

人が亡くなる夢。

それも会ったことがない人。一種の有名人の部類に入る人。

昨年後半から、その人のことが何度か話題に上って、いつか会いにいこうと思っていた。

それが叶わぬまま、年明けの夢。

今では夢の詳細はほとんど覚えていないが、その人が亡くなったこと、そのとき感じた「あー、もう会えないんだ」という気持ちだけは明確に覚えている。

なんですかね。これ。

人にこの話をすると、“人が亡くなる夢は縁起がいい”とのことだが、ちょっと気になる。

“早く会いに行け“ってことなのか、“会いに行く必要は無い”ってなことなのか・・・。

ふむ。。


恵比寿で整体を探しています・・・>>>>>整体サロンebice
[PR]
by ebice | 2007-01-18 16:25 | 日記
長い旅に出ていました・・。(ウソです)

結構ご無沙汰してしまいました。年明け忙しかった~、仕事もプライベートも。
いい年がスタートした(している)な、と。


そういえば初めて運勢の本を読んだ。細木先生の本さ。
いままで細木先生の本はおろか、TVでもほとんどしっかり見たことがなかったのだが、友人の付き合いで立ち読み。

結果からいうと、かなりいい

計算式によると、ワタシ金星+ってヤツらしく、今年の運勢はなかなか。。昨年始めたことが実る年だとか、お金は使えだとか、なんとかかんとか・・後は忘れた(笑)が、いい年になりそうだという記憶だけはインプット。さらっと流し読みをしただけなので、もしかしたら落とし穴があるかもしれないが、そんなことは知らないふり。

細木先生、ありがとう。

で、調子に乗って、他の運勢の本も立ち読み。本屋にズラッと並んでいる「高島易(高柳だっけ?)」。これもね、良かったのよ。

まずいね、調子に乗っちゃいそう。



<渋谷区恵比寿の整体サロンebice>
東京都渋谷区恵比寿4-5-14 ベルコリーヌ106
Tel&Fax: 03-5420-0810
Mail : info@ebice
[PR]
by ebice | 2007-01-18 16:05 | 日記