「ほっ」と。キャンペーン

渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

意味はないが

なぜ歌詞? なぜシカオちゃん?

意味はありません、あまり。

私のスポクラ通い(魚~ウォー!いけてないよ~!)を聞きつけた友人が、iPod shuffleをくれまして・・、コレすごいね、サイズが親指サイズ。最初からクリップになっているので、スポクラに最適!

a0049433_485468.jpg


んで、はしゃいで、お店にあったCDを1枚入れてみた。それに入っていた曲が「Hop Step Dive」。

私物のCDなので、初めて聞く曲ではないのだが、家の中で聴のと、寒くて暗い外で聴くのとでは、なんか心に響くモノが違うらしい。


なんか引っかかって、何度も何度もリピート。

不覚にも涙が出そうになった。

たぶん“元気だせよ系”の歌なんだろうけど、このヒトの声って、なんか切ないからさ。歌詞にまったく関係なく、切ない気分になる。

この歌、曲調も明るめなんだけどね。

「仕事終わり、深夜、1人、空腹、寒い外、天気良し」 この条件でガードレールに腰掛けて、タバコをふかしながらヘッドホンで聴きたい曲。

なんだかね。

とりあえず2月のマイベストソングです。




(注1)5年前に禁煙しました。
(注2)歌詞と現在の心境とは関係ありません。
[PR]
by ebice | 2007-02-26 04:39 | MUSIC
ヤミを食べて巨大化した カナシミを今ぶん殴れ
ウソで理論武装した明日に 唾を吐いて笑い飛ばそう

忘れてしまいたいことは ユメよりも多いけど
死んでしまった奴より 生きたいと願え

ぼくは今日 歌おうと思う
かれてしまっても叫びたいんだ
ベッドの中で 耳をふさいで 逃げている場合じゃない

昔よりはちょっと マシなことも言えるかな・・・
これからの君とぼくの 歌になればいい



誰かが君を笑う声を 真空パックして忘れるな
優しかったあの彼女の笑顔 明日 とり戻せ

左と右の耳で 聞こえ方ちがうだろう?
ぼくらの真実なんて きっとそんなもんさ

明日 ぼくは歌うよ
ギターの弦がちぎれるまで
カーテンしめて じっと待ってても やり過ごせやしない

昔よりはちょっと マシな歌うたえるかな・・・
なにも決まっていない明日へ 右からHop Step Dive

[PR]
by ebice | 2007-02-26 03:48 | MUSIC

直撃!

天からポールが落ちてきた・・。ムチウチ必至!

a0049433_2245458.jpg





あ、ただのカーテンポールね。
[PR]
by ebice | 2007-02-13 22:46 | 日記
a0049433_22503084.jpg

19時や19時半からの最終予約だと、西口のスタバが閉店前に駆け込める

実はワタシ、かなりの甘党。数年前まではコーヒーにスティック2本は当たり前。今は大人ぶりっ子ブラックだけどさ。

でも仕事終わりは甘党が顔を出す。今日も『カプチーノ』とサラっとオーダーするはずが、口が勝手に 『ホ、ホワイトチョコレートモカ』

ナゼカちょっと照れる。



『お次、ホワイトチョコレートモカおつくりしています!』
『ホワイトチョコレートモカお待たせしました!』


お願いだからもう少し小声で…、お姉さん!
[PR]
by ebice | 2007-02-08 22:50 | 日記

残念だったこと

 “そろそろ確定申告を準備しなければ・・”の季節。今日は税理士さんと打ち合わせをしてきましたよ。昨年までは、相談はしていたものの、自分で深刻申告手続きをしていたが、昨年データが吹っ飛んだのを機に(!)、今年から丸投げすることに。これで毎年2、3月の精神的プレッシャーから開放されるかね。・・ちなみにこれはいい話。

残念だったこと。

花粉が飛び出したよ、ね・・。2日前から鼻水がタラタラ。風邪かい?と思ったが、体調は万全。こりゃ、早散り(?)の花粉だね。この早さ、気候のせいかな。耳鼻科に行く暇も無く、シーズン突入です。昨日薬局に駆け込み、市販の点鼻薬でごまかし中。あ~粘膜焼きたい!

すげー楽しみにしていたオステオパシーのセミナーが催行中止に。人数が集まらなかったらしい。アメリカから講師を呼んでの4daysセミナー。半年前から申し込んでいたのに・・・。次回は夏に実施してくれるかしら。とても残念。

昨日買ったコーヒー豆が膨らまなかった。ミルで挽いて、ペーパードリップ前に30~40秒蒸す際に、新鮮な豆だと“ぷくー”と粉が膨らんでくる。オーよしよし、呼吸しているな、と声をかける(気持ちだけね)至高の瞬間。それが、膨らまない・・。カ○○ィさんめ(←「こいつめ」の“め”)。

もっと残念だったのは↑コレを飲んでも普通に美味かったこと。そんな微妙な味の違いなんてわからねえよ・・。ってことで残念!(古)


もちろん、いいこともたくさんありましたよ。書ききれないくらい。




皆様に残念な思いをさせないよう、日々勉強、気合を入れて整体します。

整体サロンebice
東京都渋谷区恵比寿4-5-14 ベルコリーヌ106
Tel/Fax-03(5420)0810 Mail-info@ebice.jp

[PR]
by ebice | 2007-02-06 18:20 | 日記