「ほっ」と。キャンペーン

渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PASMO

a0049433_2352373.jpg

定期をPASMOに換えてみた。一枚でJRや地下鉄、私鉄、バスも乗れるなんて便利な世の中。
[PR]
by ebice | 2007-03-22 23:05 | 日記

満足!

最近満足したモノ

●千疋屋(せんびきや)のバナナ

「先生、千疋屋のバナナ食べたことありますか?」
、無いんですか?一度食べると他のバナナ食べられなくなりますよー」

先日N様(お客様)から、↑こんな↑挑戦的な話をされた。

a0049433_15163925.jpg

その日のうちに食してみた。
確かに激ウマ。まだ完熟ではなかったようだが、それでもとっても上品な甘さがある。
コンビニのバナナとは別物かもしれん。
コンビニでバナナ1本100円、千疋屋は200円。
高いとみるか、安いとみるか・・。

味の違いは各自でお試しください。


※このバナナはN様よりいただき(奪い)ました。ご馳走様です。


●板橋のお寿司

先日、無性に寿司が食べたくなり、車を飛ばして板橋にあるすし屋へ。何度目かの来店だが、いつ来ても旨くて、女将さんがうるさい(笑)
車だったので、つまみは無しで握りだけ。おまかせ握ってもらうが、全て旨い(+全てに女将さんの薀蓄付き)。

ここ値段はebiceの整体と同じくらい。

他で倍の値段で寿司を食べるのと同等かそれ以上の満足感がある。またここでしか食べれない寿司もある。

また来るでしょう。


●ひいらぎのたい焼き

さっき食べました。美味しかった。

昨年11月にオープン。兵庫の有名店が東京進出1号店として開いたお店。
オープン当初は、お客もほとんどいないように見え、お客様(ebiceの)と
「あの、たい焼き屋いつまで持ちますかね」
なんて話をしていたもんだが、どっこい、今では昼間から人が並ぶ繁盛店に。

たしかに西口にあるたい焼き屋さんと比べて、味は雲泥の差。なんでも30分以上かけてパリパリに焼き上げるそうで、固焼き加減がとてもいい。

ちなみに1個126円。ランチあとに買い食いするにはイイ値段ですな。





価値と価格のバランスって大切だ!>>>>ebiceはどうだ?
[PR]
by ebice | 2007-03-09 16:13 | food&drink

スポクラに

なかなか行けませんなー

今日ヒサビサに行きましたよ。なんと1ヶ月ぶり。これじゃ意味ネーですな。

しかし無理矢理行くの疲れるしさ、


も少し時間つくるかな。ふむ。
[PR]
by ebice | 2007-03-09 02:01 | 日記

花粉症②

前回、なぜ花粉②を予告したかというと・・・・・


ここに秘密兵器を載せたかったから。





じゃ~ん!

a0049433_2051595.jpg
「ナザライン鼻腔洗浄器」。

これね、結構スグレモノ。
実は昨年中にネットで見つけて早速注文したものの、入手が早すぎて存在を忘れていたモノ(笑)
お客様より“耳鼻科で鼻洗浄をした~”との話を聞いて、「おっ」と思い出し早速使用。


(以下説明)

ナザラインはスウェーデンの耳鼻咽頭のスペシャリストたちによってデザインされた鼻腔洗浄用の特許製品です。
洗浄器の先端(シリコントップ)部品はシリコンで作られており、鼻腔に隙間なくフィットするよう設計されております(シリコンにはラテックスは使用しておりません)。
専用の塩(普通の食塩でもOK)を水に混ぜた溶液で、鼻を洗浄することでアレルギーや風邪の原因となる異物や汚れを鼻の奥から洗い流してくれます。
普段から空気の悪い場所にいる方も、鼻洗浄を行うことで、かゆみや乾燥といった症状の改善、また鼻の炎症、ポリープ、風邪薬などによる爛れなどの改善に有効です。


どう、欲しくなったでしょう(笑)

画像では小さく見えるが、実際はかなりBigサイズ、15cmくらいはあるかな。

食塩水を作って、注射器のように吸い取り、いざ鼻に注入。


「・・・・・・」











これヤバイ(笑)

今までしていた鼻うがいは、鼻から吸って、口から出すやり方だった。
これは、右の鼻から入れると、左の鼻からちゃんと出てくる。しかもまったく痛みが無い。使用後は鼻の奥を風が通る感覚がある。嗅覚復活という感じ。


おかげで脱!鼻水坊主・・とまではいかないが、夜寝ているときの鼻づまりがなくなったかな。


鼻うがいできない人にもお薦めです。


「ナザライン鼻腔洗浄器」(サブマートUSA)
[PR]
by ebice | 2007-03-06 21:11 | 日記

花粉①

花粉がバリバリ飛んでいる。お客様とも“花粉どうですか?”が合言葉。

整体師としてはつらい季節だな・・・。下向くからね、タラ~っと(笑)

今年は粘膜焼こうかな~、と思っていたが、「アレ、一週間は激イタイよ」と脅され、躊躇しているうちにシーズン突入。耳鼻科に行くのが遅れたせいで、先週はきつかった。


耳鼻科混んでるね。
先週月曜日、地元のクリニック、朝10時に行ったら60分待ち!

昨年は無かったデジタル表示で、ただいまのお待ち人数>19名様、予想お待ち時間>60分、なんて表示が出ている。儲かっているな、耳鼻科。ハイテク化だ。

あまりに暇なんで計算してみた。

●クリニック営業時間:08:30~12:00 14:30~17:00受付まで
               (6時間営業/日)

●クリニック休業日  :日祝木曜日休み
              
●予想来院者数   :80名~120名(平均100名)

●予想客単価     :1,500円(3割負担分)=約5,000円

●スギ花粉時期営業日数:40日間(適当)

----------------------------------チャラチャラチャラチャラチャラ
 チン! 売上げ予想 20,000,000円


マジですか・・。もちろん経費はまったく計算していないが、まあ、賃料=20坪×15,000円くらい(足立区だからね)、人件費看護師3名、医療事務2名、+医師(オーナー)1名、機器レンタル(?)代、消耗品、etc....  

さて、いくら余るでしょう? なんて意地汚い計算してみました(笑)

でも、スギ花粉を筆頭に、ヒノキやブタ草など、ここ最近の需要は間違いなく高い。絶対に10年まえの数倍は・・・・



特効薬できたら大変だね。




~花粉②へ続く~
[PR]
by ebice | 2007-03-03 16:35 | 日記