「ほっ」と。キャンペーン

渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

"redBull"

舞妓はんにも人気です。。

a0049433_13134837.jpg

a0049433_13133080.jpg


"RedBull"
[PR]
by ebice | 2007-09-20 13:15 | 日記

料理研究家に

最近していないこと。

『料理』。

なんて言っても、前は良くしていた、ってわけでもない。18歳で上京し、一人暮らしを始めた頃や20歳代半ばくらいには頻繁にしていたが、ここ数年はたま~にパスタや炒め物を作るくらい。

でも、料理は上手いという妙な自信がある。

話はそれるが、自分には結構そういうところがあって、1を知って深くも入らず出来る気になるというか、出来ないくせに変に自信をもってしまうというか(笑)。スキーが代表例で、一度しかやったことが無いくせに、“これは結構出来る!”と自信を持ってしまい、その後行っていないくせに人から聞かれたときは“滑れる”と答える。まあ、その変な自信が過去やってきた仕事ではうまく作用して何とかやってこれたということもある。ただ世の中そんなに甘くは無いということにコノ仕事を始めて思い知らされるのだが・・・。

なんて性格なのでこの話もそんな感じで受け止めてください(笑)

で、話は元に戻るが、俺は料理が上手い (おいおい)

素材もこだわるし、結構凝るし。料理に対する想像力もある気がするので、料理研究家なんて仕事もいけるかな、と思ったりもする。(こらこら)

なんで料理のことを思い出したかっちゅうと、朝行ったcafeにおいてあった雑誌が「男の料理教室(pen No.198 2007 5/15号)」。上述の変な自信もあるもんだから、「お、料理したい!」と思い立ち、この雑誌を有隣堂アトレ恵比寿店のバックナンバーコーナーでゲット。cafeでは写真部分のパラ読みだったので、うちでじっくり目を通す。

と、あるコラムが・・。

『世に言う男の料理は、情けないほどマヌケだ。』

んん。。

「-男の料理というと大概は、野外風だったり、豪快だったりするか、素材を厳選とか、本格を目指すとか、やたら凝るという方向に行ってしまう。(中略) 
 野外風はプロもおばさんも調理場で料理をするから、じゃ男は野外かな、という隙間家具的発想。
 豪快というのを翻案すると、予想以上に大量にできちゃったというのに近い。要するに分量の見当がつかないから無闇な量を作ってしまう。マヌケな結果を豪快と誤魔化しているだけ。
 素材を厳選というけど、新鮮な素材を求めて築地へ行くのと、近所のスーパーで調達するのとの違いは、せいぜい電車賃が余計にかかるかどうかくらい。
 何時間もけかて本格的に凝った料理をするというのだって、たまにしかやらないからできることで、毎日お願いね、ということになったらとてもそんな悠長なことはやってられない。
 てなわけで、世に言う男の料理は、情けないほどトンチンカンなのだ!」




あ、オレじゃん(汗)

日々料理をされている主婦の方々、大変失礼いたしました。反省しながら、この雑誌読んで勉強しよ。
a0049433_17315698.jpg

pen No.198 2007 5/15号
[PR]
by ebice | 2007-09-11 17:34 | 日記

怪しげな・・

いやいや、面白かった。

昨夜は仕事仲間と飲み。
彼の行きつけの渋谷のアンダーグラウンドなBarにお邪魔した。
かなりディープ(○o◎ )

マンションの一階、表からは見えない奥まったスペースに、3,4軒の小さな怪しい店が・・。
詳細はあまり語れないが、一見さんは絶対に踏み込めない、(繰り返すが)ディープな雰囲気プンプン。この感じ久々かも。

「あぁー、オレって最近スタンダードに生きてきたんだな・・」

と認識させられる。


結局23時から4時(!)まで飲み続け。

楽しく、刺激のある夜でした。


午後から仕事で良かったな(-.-) Zzzzz・・・・    



そうそう、Red Bul 飲まんと。。
[PR]
by ebice | 2007-09-08 04:21 | food&drink

赤い雄牛

Red Bull なんちゅう飲み物を知ってますか?エナジードリンクという新しいジャンルの飲み物らしい。存在くらいはみんな知っているかな、TVCMもやっているし。セ○ールマンションのCMっぽい(?)やつ。

でもね、こんなにブレイクしているとは・・・しらんでしょう、ふふふ。教えてあげましょう。




え、どこでブレイクしてるって?USAですよ。 USA!!




西海岸から出張帰りのお客様よりの情報。(すいません、えらそうに・・人様からの情報でした)
滞在中、西海岸のクラブにいくと、老若男女飲んでいるドリンクはジンのRedBull割り。全員がそうらしい。2軒目でも同じ。「マスター、アレね」で通じるらしい(ちょっと言いすぎかも)。日本ではありえない盛り上がり方、らしい。

その方曰く、
「先生、RedBull 間違いなくキマスよ」

ということで、時代に乗り遅れないように早速飲んでみました。(実は初飲!)
オロナミンCとアップルタイザーを足したような味。甘すっぱい。飲んだ後、なんか身体がほてって熱くなってきた。効いてる感あり。

でも流行るかな・・。最近クラブとか行ってないから、もしかしたらその手の場では既にキテルのかもしれんが。。う~ん。。。今度ジンを割ってみよう。


a0049433_19473632.jpg



「世界一のエナジードリンクRed Bull

公式サイト(音が出ます注意)
Wikipedia

※セブンイレブン、ファミリーマート、ampm、等で販売中。250ml 250yen
[PR]
by ebice | 2007-09-06 19:52 | 日記