渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なぜか…

a0049433_1553291.jpg

a0049433_1553247.jpg

a0049433_1553288.jpg

グアムにいます(笑)

仕事を16時で切り上げて、17時のバスに飛び乗り成田へ。そして20時45分発のフライトでグアムへ!

近いね、グアム。3時間ちょいで到着だ。


で、なぜグアム?しかも男2人で(笑)

続きは明日。おやすみなさい。
[PR]
by ebice | 2008-06-30 01:55 | 日記

斉藤和義

ここ1週間の目覚めの曲(というか目を覚ます曲)

■「ベリーベリーストロング~アイネクライネ~」
PV(You Tube/音が出ます。注意!) 

斉藤和義のファンであり、今注目の若手作家“伊坂幸太郎”氏とのコラボレーション曲。このコラボレーション用に書下ろした“出会い”をテーマにした短編小説「アイネクライネ」から斉藤和義がインスパイアされ完成した曲。


a0049433_169447.jpg


作詞:斉藤和義/伊坂幸太郎
作曲:斉藤和義
唄  :斉藤和義

駅前でアンケート調査 何で俺ばっかこんな目に
バインダーなんか首から下げ 誰からも目をそらされ
見ず知らずの奴になんか 教えるもんかよ個人情報
もう空は薄い藍色 改札越えたら何色?

ビルの壁ではタイトルマッチ 日本人初のヘビー級
背広姿がシャドウボクシング 女子高生はそいつを写メ
几帳面が売りの先輩は 奥さんが出ていったらしい
大声でデスク蹴っ飛ばし 大事なデータを飛ばしちゃった

”出会い”はあの人にもあって 一緒になったんだろうな
どんな出会いだったのか? 何故だか妙に気になった
まるで進まないアンケート 自信喪失へこんじゃうよ
そんなふうにさけないで

ベリー ベリー ストロング いつか 誰かが言ってた
ベリー ベリー ストロング 強い絆の話だよ
ベリー ベリー ストロング ああ つながってる誰かと
ベリー ベリー ストロング いつ どこで 会う?

ボクシングはもう2ラウンド じょじょに膨らむ人だかり
誰かが「倒せ!」と叫んで チャンピオンが不敵に笑う
正面から歩いてくる 髪を束ねた女の人は
連敗続きのこの俺に 「いいですよ」と言ってくれた

受け入れられるって嬉しいな! 肩の力も抜けていく
「立っている仕事は大変ですね」やさしいねぎらいの言葉
ふいに俺は答える「でも座りっぱなしも大変でしょうね」
自分の仕事が一番辛いと思う奴にはならない

彼女の親指あたりに マジックのメモ書きで「シャンプー」
俺は何の気もなく それを見て呟いた「シャンプー」
彼女小さな声で「今日、安いんですよ。忘れないように」
その姿可笑しくて


ベリー ベリー ストロング それが 劇的じゃなくても
ベリー ベリー ストロング 知りたい 絆っていうやつ
ベリー ベリー ストロング ああ つながってる誰かは
ベリー ベリー ストロング いま どこに いる?

翌日の新聞には”新チャンピオン誕生”の文字
お祭り騒ぎのワイドショー 知ったかぶりのコメンテーター
コンビニのサンドイッチ買って 会社の前で食べ終える
パソコンに向かう先輩が 今日は少しだけ笑ってる

「夕べ電話で話したんだ。ずっと音信不通だったから、
電話でも繋がってたのが嬉しい」と言って笑った
「どんな風に出会ったんですか?」俺は素直に聞いてみる
先輩は少年のように 耳まで真っ赤に染めてる

「聞いたら絶対笑うよ」「大丈夫、笑いません」
十歳も年上の人が その瞬間まるで同級生
「横断歩道で財布を拾ってあげたのが最初だよ。陳腐だろ…」と照れた

ベリー ベリー ストロング 胸に 鳴り響くティンパニー
ベリー ベリー ストロング 強い絆の話だよ
ベリー ベリー ストロング ああ つながってる誰かと
ベリー ベリー ストロング いつ どこで 会う?

ベリー ベリー ストロング 会いたい あなたを見つけたい
ベリー ベリー ストロング まだ 気付いてないだけかな…
ベリー ベリー ストロング ああ つながってるあなたは
ベリー ベリー ストロング もう そばに いる?



まあ、歌詞は書かなくてもよかったんだけど、面白いことがあったんで。
水曜日に、友人と恵比寿でお茶してたら、左手親指の付け根に・・・
a0049433_15514718.jpg

虫よけ

虫よけって、あなた(笑)

聞くと

「今日、安いんですよ。忘れないように・・」

おいおい、歌詞どおりじゃん、、

って、ウソです(笑) 


ホントは、彼女お店を立ち上げたばかりで、そこに蚊が出没するらしい。
出てきたついでに虫よけスプレーか何かを買うつもりだったとのこと。

「忘れちゃうからさ!」


いや確かに女性は手に書くね、ボールペンとかで。
男が書いてるのは見たことないもんね。


何故かしら・・?
[PR]
by ebice | 2008-06-28 16:07 | MUSIC

クツミガキ

a0049433_10292119.jpg

出かけに靴治療。

先日雨に降られたあと、何もケアしてなくて気になっていたやつ。切らしていた同色のクリームを入手したので早速治療。

少し乾いた皮膚感だったのが、すぐにしっとり。

スゴいな、この威力。このくらい保湿・粘着性のあるクリームを顔に塗ったら、ちょっとした小皺くらいは…(笑)


さて、最後に保護クリームを塗って、防水スプレーかけて完成!

ヨシヨシ、キレイになりました。引き継ぎガンバってアルキナサイね、また治療してあげるからさ。


下駄箱の連中もこんどまとめて治療しようと。
[PR]
by ebice | 2008-06-27 10:29 | 日記

恵比寿飲み

ムシムシしますね~、ちょっと前まで、日によっては暖房入れてたのに。
季節は早い!

一昨日、お客様に

「いやー、変な天気ですねー」

と声をかけたところ、

にっこりと素敵な笑顔で一言、

「梅雨ですから」。



いや、参った。
何気ない一言だが、子供には無理目な一言。大人の余裕が見える上級技。

私にはまだ無理かな…

ネタ帳に加えて、いつか使おう!



で、今日の飲みは
「厚切りベーコンとルッコラのトマトソース・ショートパスタ」、など・・

a0049433_23112076.jpg

[PR]
by ebice | 2008-06-21 23:11 | food&drink

ランチ

a0049433_14195464.jpg

オーガニック・ブレンドとクロック・ムッシュ。


お気に入りのメニューだ。

ちなみに今日はお休みです。。
[PR]
by ebice | 2008-06-17 14:19 | food&drink

おやつ

a0049433_15105030.jpg

無性に甘~いもんが恋しくなり、ランチ後に近くのカフェへ。

ウインナーコーヒー(もちろんザラメ入り)とベイクドチーズケーキ。

最近はまっている「東野圭吾」さんの文庫本を読みながら、ほっと一息。


至福の時間。
[PR]
by ebice | 2008-06-16 15:10 | food&drink
キターっ

って、なにが来たかというと、パンツ(ズボンね)のケツがまた破れたのよ。
それも今月2本目、しかも同じブランドの同じ型のヤツ。

TOM●●●●●●●NDさんのパンツ。
昨年の今頃、気に入ったので同型を2本購入。確か1本、諭吉さん1.8人分位した。

いやね、確かにさー、昨年夏は結構はいたさー。
でも2本あるからそれぞれの稼動は週1か、たまにヘビーローテで週2くらいじゃない。しかも夏~秋まで。

がんばっていただいたのは実質4ヶ月ほど。
よしよし、良くがんばったな。。とクリーニングかけて冬眠。

んで、5月半ばに、“そうそう、こんなヤツがいたっけな”と引っ張り出して、着用・・・・

しったら、先週1本目、そして本日2本目がご臨終。。。

a0049433_1732586.jpg



ちょっと寿命短くね?




ちなみに、うちの施術着は、無印良品の、なんの変哲も無い黒パンツ。確か野口君3人くらいで、同時期に購入。

約300日フル稼働、ガシガシ洗濯、ドラム式での乾燥もガンガンしてるが、未だにご健在。流石にちょっと疲れが見えてきたが、まだいけると本人が申しております。




まあ、製作段階の用途目的が違うのでしょうし、はきかたもあるので何ともいえないが、彼らにももう少しがんばって欲しかった・・・。






あ、俺のケツが太ったのかな・・
[PR]
by ebice | 2008-06-12 17:32 | 日記

レーザー・レーサー

―そんなに変わるか
(古橋広之進・日本水連名誉会長の話)

「昔はふんどしをして泳いでいたんだよ。水着のことで騒ぎ過ぎじゃないか。水着くらいでそんなに変わるかな。」
(日経新聞6月7日朝刊より)




そういえば、先日のYahoo!NEWSに、竹槍で、飛んでいるヘリに立ち向かってくる原住民の写真が載ってたな…
[PR]
by ebice | 2008-06-07 14:04 | 日記
a0049433_22341630.jpg

明日はセミナー。出された宿題忘れてた(汗、、)

まあ、方針決まれば簡単なので、飲みながら考えよう。

いま面白い本読んでて、それの続きも気になるなー

はよ終わらそ。


a0049433_2335669.jpg

ちなみにまだ2杯目。Brandy Ginger(WILKINSON Dry)
[PR]
by ebice | 2008-06-05 22:34 | food&drink