渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

COFFEE

ちょっと一息。マクドナルドのプレミアム・ロースト・コーヒー。

120円でこれが飲めるなら満足度はかなり高い。

でも残念ながら最近のマクドナルドは店員さんの態度がいただけない。疲れてるのか、機嫌が悪いのか、どっち かでしょう?と問いかけたくなるような表情と態度。たまに良い人がいると大抵おばさま。どうした若者。

せっかくの価格と味がもったいないので、ちょっとしたオヤジの苦言です。

a0049433_19433178.jpg

[PR]
by ebice | 2009-03-31 19:43 | food&drink

黒豆茶

ebiceで良く出している黒豆茶。香ばしく美味しいと評判で、茶殻でご飯を炊いた豆ご飯、炒めて醤油で味付け、焼酎の黒豆茶割り、などなど、この黒豆茶を使った料理や飲み物などを多くご報告いただきました。

本日新たなご報告が。

「茶殻にはちみつを垂らして食べると美味しいですよ」


味が想像できない(笑)
はちみつ好きの私としては・・・・。機会があったら試してみます。

a0049433_2016228.jpg


成城石井で売ってます。
[PR]
by ebice | 2009-03-30 20:16 | food&drink

Jack Sparrow

ウチのジャック。以前無かった目が付き、たまに鼻も付きます。

a0049433_1610932.jpg

[PR]
by ebice | 2009-03-30 16:09 | 日記

べにふうき茶

今年から花粉症になったお客様。昨年も怪しかったが気づかないふりをしていたらしい。ご愁傷様です。仲間が増えるのはいいことです(笑)

べにふうき茶をお出ししました。
a0049433_1915443.jpg

[PR]
by ebice | 2009-03-29 19:01 | food&drink

電球

100円ショップに電球が売っていた。こんなものまで売ってるんだね。
ちょっと驚いた。

さっそく購入しようとしたら二種類ある。一個100円のものと二個100円のもの。

店員さんに違いを聞くと
「メーカーが違います。多分もちも違うと思いますし.…」
とのこと。

一個のやつ、ホントに倍寿命が長いのかな。でもTOSHIBA製だしな…。

迷ったあげく両方購入。違いを検証してみます。

a0049433_2025830.jpg

[PR]
by ebice | 2009-03-28 20:25 | 日記

セントリーノ!

最近の超オキニイリ。
歩いているときなんかに耳の奥でこの歌が鳴っている。。。

※音が出ますよー。




[PR]
by ebice | 2009-03-27 21:05 | 日記

そろそろ

テラスでコーヒーが飲める時期になってきた。まだちょっと寒いけど。
ここのテラス席は外だが全席禁煙。愛煙家の方には申し訳ないが気持ちよく過ごせる。
趣味(?)の人間ウォッチングにも最適。

a0049433_144733.jpg

[PR]
by ebice | 2009-03-27 13:33 | 日記
を観た。前作も観たが今作の方が好きかな。

なんか「なんだ、お前スッゲーいいやつじゃん!」てなところがとても楽しめた。

結局、感動ありのヒーローズ・ストーリーが好きなんだね、ワタシ典型的な日本人だからさ。

今回は原作読んでいないが、読まなくても楽しめる映画。オススメ。

a0049433_21521636.jpg

[PR]
by ebice | 2009-03-26 21:52 | 日記

雪が

降ったみたいですね、寒いはず。久々に朝布団から抜け出るのに苦労しましたよ(^^;

さて写真は恵比寿西口駅前。

ふと、

「こんな木あったっけ・・?」

毎日目にしているはずなのに記憶に無い。多分この写真を見せられても駅名を答えられない。年(とし)ですかね?いやいやこんなもんです、人の注意力なんて。

a0049433_143785.jpg

[PR]
by ebice | 2009-03-26 13:26 | 日記

オイルヒーター

また寒くなりましたねぇ。先週20℃越えたかと思うと、また10℃以下ですからね。服も迷うし、そろそろ片付けようと思っていたオイルヒーターも大活躍です。

ちなみにこのオイルヒータは10年選手。そろそろ15年かな。コイツのおかげで冬の電気代は2万UPです・・・。

a0049433_2174248.jpg

[PR]
by ebice | 2009-03-25 21:04 | 日記