「ほっ」と。キャンペーン

渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Yebisu Garden Place

a0049433_1856096.jpg


引き続きガーデンプレイスより。

改めてじっくり見るとここは不思議な空間だ。中央のイベントスペースは家族連れで賑わう癒しのスペースだが、左右と後ろを高層ビルに囲まれて、正面には宮殿(ではないが…)が。実は趣味が悪いかも。そして写真のアングルからイベントスペースに向かおうとすると、谷底へ降りていくような不思議な感覚が生まれる。

〝谷といえばルチ将軍は宇宙から王家の谷に落ちてきた隕石だっけな…〟などというどうでもいい想像をしてしまい少し恐くなる。ホントどうでもいいことだが…。

でもね、下から上を見上げるとけっこういけてるんですよね、これが。少し日が落ちた夕暮れとか、真っ暗になってライトアップされた樹々の感じとか。なんか落ち着くスペース。なんだかんだいって結局好きなんですな。

うち(ebice)から徒歩2分です。

a0049433_22532451.jpg


-2009年 恵比寿ガーデンプレイス ゴールデンウィークイベント-
「スイスイ!フィジー!とルーシー・カズンズの世界」
[PR]
by ebice | 2009-04-30 18:56 | 日記

croissant

遅いランチ後のコーヒータイム。プクっとしたクロワッサンがとてもおいしそうだったので思わずチョイス。バターがひろがる期待どおりの美味しさでした。

ガーデンプレイスのカフェ "benugo" にて。ここのオーガニックコーヒーは絶品!
a0049433_18134151.jpg

[PR]
by ebice | 2009-04-30 18:13 | food&drink

靴治療

昨夜思い立って靴の治療(靴磨き)を。靴磨きは結構好きだし、得意。磨いているとストレス解消というか、なんかワクワクする。

まずは良く履く靴を3足ほど用意して靴磨き開始。ブラシで埃を落として、ウエスで磨いて、同色のクリームを塗る。本とは以前のクリームをはがさなくてはいけないのだが面倒なので上塗り。乾いたらウエスで磨き、保護クリームを塗り、更に磨く。おーっ、ピカピカやん!!ちょっと調子に乗ってきたので、最近履いていない靴も引っ張り出してきて磨きだす。

達成感!!

靴はちゃんと磨いたりケアしてやると長持ちしますね。一番手前の黒ブーツなんかは、たしか23歳か24歳の時に買ったもの。もう14~15年前。当時はロイドフットウェアというショップで革靴を買うのがなんかステイタスで、若造の私がかっこつけて買いに行ったものです。何足かビジネスシューズを買いましたが、履きつぶしてしまい残っているのはコレだけ。3,4回はソールを張り替えています。一つ一つの靴に思い出というか買ったときの風景というかがあり、なんかしみじみとしてしまいましたよ。

多少デザインに流行り廃りがあるけれど、皆定番なので気にせず履いています。最近履いてないヤツも履いてあげよう。10年後にも皆残っていたら良いですね。
a0049433_1451574.jpg

[PR]
by ebice | 2009-04-29 14:52 | 日記

オフ!

今日は久々完全オフ。意図的に目覚ましをかけずに寝てみたところ、気づくとお昼。9時間以上落ちてましたよ。あすがにかなりスッキリしたな。

て、ランチ食べて、サウナ行って、コーヒー飲みながら本読んで、これこら映画。私のスーパーリラックスプランです。

映画は先日書いた「スラムドッグ$ミリオネア」。楽しみです。

a0049433_17262036.jpg

[PR]
by ebice | 2009-04-28 17:26 | 日記

散髪

髪を切りました。今年に入ってちょいと伸ばしていましたが、慣れないもんで流石にイヤになってきて(抜け毛も増えてきた気がして ^^;)切っちゃいました。切る前も周りに言わせるとまだまだ短髪、ということでしたが、私にとっては超ロングだったので頭が軽いです。あー、すっきり。

以下、使用前・使用後です。また気が向いたら伸ばします。
a0049433_18285660.jpg


a0049433_18304591.jpg


たまにヒゲもなくなります。
[PR]
by ebice | 2009-04-27 18:54 | 日記

メゾン・ド・ヒミコ

昨夜観た映画。「メゾン・ド・ヒミコ」
a0049433_35120.jpg

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]

チェック:『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督と脚本家・渡辺あやのコンビが海辺に建つゲイのための老人ホームで繰り広げられるひと夏の出来事を独特の感性で描く。主演はオダギリジョー、柴崎コウ、田中泯。アニメ映画『源氏物語』以来18年ぶりに細野晴臣が映画音楽を手がけたことでも話題になっている。柴崎コウがノーメイクで演じたヒロインは存在感にあふれ、彼女が演じるキャラクター心の動きは、観るものの共感を呼ぶ。

ストーリー:ゲイである父親(田中泯)を嫌い、その存在を否定して生きてきた沙織(柴崎コウ)は、春彦(オダギリジョー)という若い男から父がガンで余命いくばくもないことを知らされる。春彦は父が営むゲイのための老人ホームで働く、父親の恋人だった。(cinematoday


あまり深読みしないで観ていたが、深読みすればするほど色々出てきそうな映画。結構好きです。中でもワタシはダンスホール(クラブじゃないよね)のシーンが好き。尾崎紀世彦さんの「また遭う日まで」にのせたダンスシーン。出演者の表情が素敵です。


[PR]
by ebice | 2009-04-27 03:06 | cinema

ら・ら・ら

先ほどお客様と〝昔の曲で記憶に残っている曲って?〟という話をしていた。その方の最初の答えがコレ。



(自分にとっての)昔の曲ってすごいね。ワタシはそれほど(というか全然)ファンじゃなかったけど、ほぼフルコーラス歌えるもの。今の曲はわかりません。。歳??

でも改めて聴くとかなりいい曲です。
[PR]
by ebice | 2009-04-26 16:35 | MUSIC

今日の

チョコレート・スコーンは素敵だ。チョコがごろごろ入ってる。
a0049433_1412427.jpg

[PR]
by ebice | 2009-04-26 14:01 | food&drink

懐かしい・・・

同年代の方は知っているかな。



懐かしい方はこちらもどうぞ。あのルチ将軍が登場します。


a0049433_1954692.jpg

NHK人形劇クロニクルシリーズVol.6 プリンプリン物語 友永詔三の世界 [DVD]
[PR]
by ebice | 2009-04-25 19:45 | 日記

サッドヴァケイション

「サッド ヴァケイション」。

昨晩観た映画。無性に暗いものが観たくなり選択した。浅野忠信もオダジョーも好きだし。

最近邦画をよく観るなー。洋画も観ますが重いのとか複雑なのは眠くなっちゃうんです(笑)。そんで、つまんなかったとか言っちゃう。

その点邦画は何とかついていけるし、内容薄いのもそれなりに楽しめる。たぶん感情移入できるかどうかの差でしょうね。洋画は外から安全なトコロで観て、邦画は現場に入り込む、ってことかな。典型的な日本人なんで。

でもたまに洋画でもすんごく入り込めるモノがあったりして、スゴイなと思うんだけど、そういうのはどこの国の人でも入り込めるように考えて作ってあるのか、結果としてそうなっているのかわかりませんが、その広さが世界的に大ヒットとなるのでしょうね。大衆的ともいいますが。

話を戻しますが、この映画「サッドヴァケイション」は人の心の奥を覗いた気持ちになる。恐くもあり、哀しくもある。でも登場人物一人一人に感情移入ができ、〝あー、いまこういう気持ちでいるんだな〟ということを自分なりに感じられた映画。結構好きです。

サッドヴァケイション プレミアム・エディション [DVD]
a0049433_1926752.jpg

[PR]
by ebice | 2009-04-24 19:26 | cinema