渋谷区恵比寿のひっそりとしたマンションの一室で小さく営業する整体・ボディワークサロン。代表+整体師+α=イガラシミツグの日々雑感


by ebice
カレンダー

<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

豆大福

岡野栄泉の豆大福をいただきました!

豆コラボ(?)ということでお出ししている黒豆茶と一緒に。と~ってもやわらかく、美味でした。。ご馳走様でした。

a0049433_1495012.jpg

[PR]
by ebice | 2009-05-31 14:12 | food&drink

Banana Muffin

バナナマフィンをいただきました!正式には「ナッツ・チョコ・バナナ・マフィン」でしょうか。香ばしいナッツの食感が激ウマでした。いつも本当にご馳走様です!
膝もずいぶん快復し、骨盤内もゆるんで動きが出てきましたね。このまま良い状態がキープできると良いですね。大事な時期ですのでまた無理をしすぎないように。イベントがんばってください!
a0049433_232304.jpg

[PR]
by ebice | 2009-05-30 23:02 | 日記

映画 『最後の初恋』

昨夜観た映画。

『最後の初恋』(公式HPリンク。音が出ます)

解説: 嵐が近づくノースカロライナ州の海辺の街を舞台に、運命的な出会いを果たす中年の男女を描くラブロマンス。『きみに読む物語』などで知られる人気作家ニコラス・スパークスの原作の世界を、『コットンクラブ』『運命の女』などで共演歴のあるリチャード・ギアとダイアン・レインが味わい深い演技で体現する。共演にはジェームズ・フランコ、スコット・グレン。偶然が導いた一生を左右するほどの一大ロマンスに、引き込まれる。(シネマトゥデイ)

あらすじ: 身勝手な夫や思春期の娘との関係を考え直すため、ノースカロライナ州のローダンテという海辺の小さな街にある友人の宿を手伝いにきたエイドリアン(ダイアン・レイン)だが、大きな嵐が来るという予報を聞く。そこへ宿の唯一の客となるドクター・ポール(リチャード・ギア)が到着するが、彼もまた心に問題を抱えていた。(シネマトゥデイ)



個人的には好きな映画かな。 リチャード・ギア もダイアン・レインも好きなので。欲を言えばもう少しロマンスに入る前の二人のやり取りをみたかったなとは思うけど、まあそのいきなり感がロマンスというものなのでしょうか。。面白かったです。
a0049433_0473044.jpg


舞台となっている海辺のホテル。魔法使いの家みたい・・・。
a0049433_055088.jpg

 
[PR]
by ebice | 2009-05-30 08:00 | cinema

『glico』

お客様よりコーヒーとお菓子をたくさんいただきました!
コーヒーは東ティモール産。珍しいですよね。お客様がチャリティに参加したときにいただいたものらしく、おすそ分け、いただきました。
そしてお菓子・・・。なぜお菓子?これらには共通点があるのです。全て江崎グリコ製。パッと見でわかったらすごいです。コレはお父様のお仕事の関係で小さい頃よりグリコのお菓子が山ほどお宅にあるそうで、、、実家に帰るとノルマ(?)で一定数を持ち帰らなければいけないとのこと。お菓子好きの私からしたらとても羨ましい状況。ただ子供の頃からなのでもう飽き飽きしているとのこと。まあ確かにそうなるでしょう(笑)

何はともあれ遠慮なくいただきます。ご馳走さまでした。

a0049433_19133270.jpg

[PR]
by ebice | 2009-05-29 19:13 | 日記

広尾での一こま

a0049433_23275422.jpg

[PR]
by ebice | 2009-05-28 23:28 | food&drink

『変身』東野圭吾

結構昔の作品。東野作品(推理もの以外)はこの一年で全て読んだ気がしていたらこれが抜けていました。面白い!引き込まれる!…ってほどの内容ではなかったがヒマだったので一気に完読。読みやすかったです。
a0049433_20411580.jpg

[PR]
by ebice | 2009-05-27 20:41 | books

curry!curry!curry!

一昨日お客様から美味しいカレー屋さんをお聞きしたので忘れないようにメモ。


「カーナ・ピーナ」祐天寺/カレー
http://khanapina.fc2web.com/PC_main.htm

「カレーステーション ナイアガラ」祐天寺/カレー
http://www.niagara-curry.com/

「アンティロミィ」中目黒/カレーとチーズケーキ
http://aunty-rommy.jp/

「カフェ・レッドブック」中目黒/カフェカレー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13019125/

「麻布亭LINO」白金/薬膳カレー
http://www5e.biglobe.ne.jp/~azabutei/


カレー好き歴ウン十年というお客様。主要なカレー屋は全て行っているというツワモノです。。どこから行ってみようかな、楽しみです。

a0049433_22265071.jpg

[PR]
by ebice | 2009-05-26 08:59 | food&drink
お客様のお薦め本を注文しました。

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
a0049433_16361126.jpg


本当は中高生向けの本らしいですが、大人でも十分いける本とのこと。楽しみです。

面白かったら最新刊(自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND)もいきますね。
[PR]
by ebice | 2009-05-25 16:46 | books

神戸屋キッチン

一ヶ月ぶりくらいに来店。いつもぬるいコーヒー、今日はどうかな?と懲りずにオーダーしてみると、今日はいい温度。外気が暑くなってくるとコーヒーの温度も熱くなる?不思議です。なぜ温度管理の決まりごとがな
いのでしょうか。その日の担当者によって好みの温度があるのかな。

a0049433_1304820.jpg


先日お客様からお借りして読んだ少女マンガ。おいしい関係(槇村さとる)。作中で登場人物の織田圭二(レストランの有名シェフ)がこんなことを言う。

「一人のスターシェフがいるよりも、キッチンの全員が同じ味を出せること、いつ来てもムラの無い味を提供できることがお客様にとって大切なんだ!」

なんかタイムリーに思い出してしまいました。ちょっと古いやつですが、これ面白かったですよ。

a0049433_19414641.jpg

[PR]
by ebice | 2009-05-24 13:00 | 日記

昨夜久々に友人と恵比寿のVOCO凹へ。いい季節ですね、満員だったので外の樽席で一杯。その後店内へ。なんか彼、この1,2ヶ月プライベートから仕事からかなりヤラレていたらしく、珍しく饒舌だったな。いやいつもどおりか?楽しく飲めました。
a0049433_2210565.jpg

[PR]
by ebice | 2009-05-23 22:10 | food&drink